※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が後追いがひどくて困っています。家事や育児で大変で、保育園でも甘えたい気持ちが強いようです。自分に向いていないと感じています。

少し呟かせて下さい。
9ヶ月の女の子育てています。

後追いがひどくて…😔

日中は保育園に通っているのですが、帰宅後、抱っこから下ろしたり、立ち上がったりするだけで泣き始め、抱っこ紐でおんぶしても10分もしないでぐずります。

洗濯物を取り込んだり、お風呂洗ったり、ご飯の準備、娘の離乳食の準備、翌日の夫婦のお弁当もなかなか出来ず…
『最低限、娘の離乳食の準備だけでも…あとは娘を寝かしつけてからやろう!』
と思って寝かしつけで一緒に寝ちゃったり😓ご飯もちゃんと食べれず、歯も磨かず、髪も乾かさず、コンタクトもつけっぱなしで…これ、ホントにガッカリします😫

ありのままを保育園の連絡帳に記入したら、
『保育園で頑張ってる分、お母さんに甘えたい気持ちが強いのですね。お母様も辛いと思いますが無理はしないで下さい』と書かれていました…。
それを読んだら、そっか…娘も頑張ってるのか…我慢させてるんだ…娘に無理させてるのかな…と思い、余計辛くなって涙が出てきました😖

後追いっていつまで続くのかな…

小さい頃弟の面倒すっごく見てたけど、
平日仕事休みの日も問答無用で保育園に預けるし😅私子育て向いてない説出てきました😅
保育園預けないでちゃんと子育てしてる人すごいな~🙄💦

コメント

はちろく

ワタシは今産休中ですけど
保育園預けてます😭💦

娘も疲れてるだろうなとも思うけど
ワタシも娘居ない間に、スーパーへ買い出しに行かなきゃだしと思って😭😭

友達の話ですが
お休みの日も保育園へ預けてらっしゃるなら
仕事の時、パッと出せるように冷凍ストック作ってるみたいです😳
旦那のお弁当のストックも休みの間に作り置きしてるみたいなので
良ければご参考にしてみて下さい😊✨