※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
家族・旦那

今の時期に都内の繁華街に行くという旦那に、「行くならその後2週間は家…

今の時期に都内の繁華街に行くという旦那に、「行くならその後2週間は家に帰らずホテルで生活してほしい」と言いました。笑 厳しすぎですか?😅

感染者数が落ち着いた辺りに、今回の友達との飲み会を計画してました。が、最近の感染者数増加が怖くて、やっぱり快く送り出せません。

緊急事態宣言解除後から旦那はサッカー(市内)に行ったり、飲み(隣の市)に行ったり、キャンプ(隣の県)に行ったりしてます。
(緊急事態宣言中にもサッカーに行こうとしましたが、さすがにそれはとめました。1日中ふてくされていましたが、出産直後でそれどころじゃなかったので、旦那のことは無視してました。)

ふと冷静に考えて、なんで旦那ばかり遊んでるんだ?ずるくない?と思えてきました。私と上の子は3月の休校措置からずーっと外出を我慢してます。解除されたからと言ってコロナがなくなったわけではないので、特に妊娠出産があったので私はずっと警戒してます。上の子にも、万が一感染したら自分だけじゃなく家族も周りも危険になる、と言ってよーく手洗いさせたり外出我慢させたりしてました。なんで息子はダメでパパはいいのか、聞かれても答えられないじゃん、と思えてきました。

というか今の時期のそういう場所への外出も、よーく考えればやめておこうってなると思うんですけどね。馬鹿なので無理みたいです。
(そもそも生まれて間もない赤ちゃんがいるのに、こんだけ外出してるのがあり得ないとは思いますが。)

「別に怒ってるんじゃないよ。(本当は怒り通り越して呆れてる。)今回の飲み会は前から約束してた&その時に私もやめてとは言わなかった(やめて欲しかったけどふてくされたり面倒くさくて言えなかった。)、だけど最近の状況が本当に怖い。そういう場所に行くなら2週間は私達と離れて。せっかく私と上の子が気をつけててもパパが持ってきたら意味ないし、万が一でも感染したら、息子たちが苦しむ姿を見るのは私には耐えられない」と伝えました。

いつもガミガミ怒る私が、冷静に言ってたので旦那も言い返してはきませんでしたが。これでも遊びに行くのか、まだわかりませんが、、、

私は頭おかしい、口うるさい奥さんでしょうか?笑
神経質すぎるでしょうか?
本当に給付金のお金使ってでもホテル泊まってもらおうと思ってます。

コメント

❤︎yuna❤︎

お金が許すならいいと思います🤗

我が家は医療従事者という事もあり、友人との付き合いは全て延期、お断りしています🥺その代わりに毎日おうち飲みです🍻ケースでビール買っています😂💓

コロナ感染したら最悪死ぬ
そういう覚悟で行ってきて欲しいですね🤗

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

コメントありがとうございます。

医療従事者様なんですね。毎日お疲れ様です。そしてありがとうございます。
    こんな旦那がいること、本当に医療従事者の方には申し訳ないです。頑張ってくださっている方がいるのに、自分のことしか考えられない旦那で恥ずかしいです。

• 7月21日

人の旦那さんに申し訳ないですが
ばかなの?と思います。
小さい子供2人いて繁華街遊びに行ったり、飲み会行ったりサッカー行ったり。
自分の遊ぶ事しか考えてないのか?と思います。
私も2週間は帰ってほしくないです😩
そもそも仕事でもないのに行く意味がまじでわかりません💦
頭おかしいなんて有り得ませんよ!
冷静に話せたのがほんとに尊敬です!
私ならはぁぁ?!何考えてんねん💢とブチ切れてます笑

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱ旦那のほうがおかしいですよね?バカな旦那と毎日いるので自分もバカになったかと思っちゃいます😂笑

そうなんです。自分の遊びしか考えてないです!!
    何度も話して、私もブチ切れてます!笑 その度に反省(?)はしますが、根本が変わらないです。ちゃんと納得してないんでしょうね。どうすればいいんですかね、、、

• 7月21日