※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達との食事の予定があるが、看護師の友人がコロナが心配。他の友人は中止を提案したが、看護師の友人は大丈夫と言っている。自己中だと感じたが、どう言えばいいか悩んでいる。

某YouTuberが来て、コロナが続々出ている県に住んでます💦

友達とコロナの第二波が来る前から、久しぶりに息抜きの為に娘は親に預け来週、ご飯に行く予定を立ててました。

コロナが先週からちらほら出てきていて、さらにその友達は看護師なので余計に怖くなってきました💦

三人遊ぶ予定で、もう一人の子は私の娘のことを心配してくれ、やめておこうと言ってくれましたがもう一人の看護師の子が大丈夫やろ〜って感じです😂
ちなみに産婦人科で働いてて、妊婦さんからしたらコロナがすごく怖いと思うのに自己中だなと思いました😭
何か強く言える、良い言い方ないですかね?😭

コメント

かなぶん

別に強く言わなくても、普通に今回はやめとくと言って通せば良いと思います。
ケンカしたいのなら別ですが…💦

  • ままり

    ままり


    辞めようってちゃんと言ったのに、大丈夫じゃね?ってしつこいんです、、😂

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

コロナが落ち着かないと行けないよって言ったら良いかと。

  • ままり

    ままり

    別の友達も言ってくれてるのに、聞かないんですよね😭

    • 7月21日
あーぱん

強く言わなくても、第二波怖いから延期にしようでいいと思います🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    大丈夫大丈夫ってしつこく言っても、大丈夫!って感じなんです💦もう少し粘ってみます😭

    • 7月21日
  • あーぱん

    あーぱん

    しつこい人ですね😂
    ごめん、旦那にやめろって言われて、、また今度ね!で強制終了しては?😂
    なんか人が延期したいって言ってもそんなにしつこい人と遊ぶの嫌ですね😂

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃしつこいです😂
    そうなんですよね💦
    会ったら普通ですが、ラインがしつこくて🤣もう遊びたくないって思ってしまいました(笑)

    • 7月21日
とんとんマミィ

コロナ、心配ですよね💦💦
強く言える感じとは違ってしまいますが、娘さんが体調不良になってしまって病院に連れていくとか、親が体調不良で預けられないとか、そういう理由ではダメですかね😅??

  • ままり

    ままり

    ほんと心配です😂!
    それもありっぽいですが、怪しくないですかね?😭💦

    • 7月21日
  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    大丈夫だと思いますよ!!
    多少怪しくても、確認しにくるわけでもないでしょうし🙆
    直接的に言わないとしても、嘘っぽいけど、でも今は辞めとく時期なのかなと少し感じてもらえるくらいのほうがいい気もします😜

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    確認しにきたらやばいですよね!(笑)
    それ使わせてもらいます💓
    ちゃんと分かって欲しいですよね😂

    • 7月21日
あやな

子どもがいるとコロナ心配ですよね😭

感染者が増えてきて、親が心配して預かってくれなくなった。
さすがに連れていくのは怖いし…

とかどうでしょう🤔

  • ままり

    ままり

    そうなんです😂
    独身なので多分、そこまで気にしてないんだと思います💦

    親が心配して預かってくれないの使えそうです!もう少し粘って、言ってみます😂

    • 7月21日
mmm

この状況でご飯に行って、コロナにかかって子供にまで移ったら責任取れないでしょ?だから今回はやめとくってわたしなら言っちゃうと思います🤔

  • ままり

    ままり

    それ言ったんですが、それが誰の責任とかわからんやろ!って言われたんです😂
    めんどくさいです😭

    • 7月21日
  • mmm

    mmm

    え、めんどくさいですね😂
    子供のことも考えてくれない人とこれから友達やってく自信ないからもうご飯も行かないわ!!!ってキレそうです😂
    お友達のことめんどくさいってわたしが言ってごめんなさい😢

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😭!
    私の出産した病院で働いてて、次の出産の時に分娩みたいとか言われした🤣🤣
    いや、ほんとにめんどくさいって思っちゃいますよね😂私も思ってるので大丈夫です💓

    • 7月21日
  • mmm

    mmm

    大変ですね…😂
    頑張ってください😂😂😂
    とりあえずスルーするのが一番いいかもですね笑

    • 7月21日
lmm

今回はやめとく!ごめん!
またコロナが落ち着いたら!

で、何言われてもスルーします(笑)

  • ままり

    ままり

    単純にそう言い切った方がいいですよね💦
    無視が一番ですよね🤣

    • 7月21日
🧸

大丈夫っていう保証なんかどこにもないから無理!って言います😊

はらぺこぶた

コロナではダメなら
子供が胃腸炎になっちゃったとか言ってみては
どうでしょうか??😂