※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
サプリ・健康

風邪を早く治す為にした方が良い事教えてください(´・_・`)2歳と1歳の子が…

風邪を早く治す為にした方が良い事教えてください(´・_・`)

2歳と1歳の子が風邪を引き、一昨日は少し熱が出ていました。
今はふたりとも熱は下がりましたが、鼻水と痰が絡むような咳をしています。寝てる時も激しい咳をしています。
食欲や元気はとってもあります。

小児科にかかりましたがこの時期に多い夏風邪と診断され、現在は処方されたお薬を飲ませていますが咳はひどいままです。

寒暖差やクーラーによる冷えと乾燥で悪化したと思いクーラーは弱め空気清浄機で加湿、窓を開け換気をし、水分も頻繁に取らせています。例えコロナじゃないとしても辛そうなので早めに治してあげたいです。

他に出来ることや、風邪に良い食べ物などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小児科ではいつも風邪を引くと必ず「できるだけ頻回に鼻水吸ってあげてね!その方が治りが断然に早いから!」と言われます!

二人の鼻水を頻繁に吸うのは大変かと思いますが頑張ってください😭!
お大事に☺️

• びび

びび

早速やろうと思います😳
    ありがとうございます!

• 7月21日