※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

胸の痛みや吐き気、めまいがあり、子育てや夫との関係でストレスを感じています。ストレスの発散方法がわからず悩んでいます。

自律神経失調症なんですかね?

土曜日あたりから胸の真ん中が痛くて整形、内科受診して異常なし。

最近吐き気やめまいもあります。
ご飯は食べれているし、発熱等はありません。

娘が8ヶ月は順調に成長してます。

だんだん自我?が芽生えているのか叫んだりします。

それを聞くと疲れます。

離乳食はほとんど食べてくれないので作っていても捨てる毎日、娘と遊ぼうと思っても遊び方が分からない。

旦那の姉に、子供にあれしたらいい、これしたらいい、子どもの成長は母親がしっかりしないと育たない。と色々と言ってきます。

基本的にワンオペなんですが、旦那が早く帰ってくる日は子供のお風呂入れてもらおうと待っていたら、何でそれくらい入れてないの?それくらい出来ないの?と言われます。

コロナの影響でお出かけも出来てないのできっとストレスがたまっていると思いますが発散方法がわかりません。

旦那にそれくらい出来ないの?それくらいしてくれ!と言われると胸が詰まり、息が出来ない感じがします。

それでも旦那が好きで旦那にひっついている時が幸せでしんどくなるとひっついているんですが、旦那にひっつく意味がわからない。と言われてしまい…
私は一体何なんだろう?と感じてしまいます。

みなさん、ストレス発散どうしてますか?

コメント

ぷにまな

低気圧もあるのかな?と思います。
乗り物酔いのくすりが低気圧不調には効くらしいとネットでみました。

漢方もきくのがあるみたいなので薬局で相談してみてはどうでしょうか??

あとは育児疲れもありそうなので心療内科とかなのかなーと
思います。お大事にしてくださいね(T ^ T)

• a

a

最近雨が続いたりで低気圧もありますよね😔
    毎日体調が不安定でスッキリしない感じです💦
    育児疲れあると思います…

• 7月21日
まぁ

自律神経失調症の方いますか?

半夏厚朴湯という漢方のんで心身の不調が落ち着いた方いますか?

その他どんなお薬のんでますか?

産後ずっといろんな症状がでて
病院駆け巡ってますが
内科で異常はありません。

体の不調は
動悸、めまい、肩こり、肩の腫れ、腰痛、下腹部痛、関節痛、喉の違和感、手足の痺れ、微熱、ほてりなど

心の不調は
不安感、イライラ、元々不安症気味ではありますがそれが悪化して心気症が酷いです

ちなみに産後からですが赤ちゃんはとても優秀タイプで育児のストレスはほぼないです。
自分の体の不調がストレスになってだんだん悪化している感じです😭

• a

a

周りにいなくて、今はクスリも飲んでいません。

わかります。
    自分のカラダの不調がストレスになります。
    そして、私はもしやコロナ?ってなるんです😔💦

• 7月21日
イロイツまま

初めまして
自律神経失調症です!

症状沢山あります
頭痛 吐き気 胸痛 食欲不振 首、肩こり 耳鳴り 目眩 息苦しさ 動悸 不眠か寝ても寝ても眠い 体がほてる 手足の痺れ、冷え 

この2ヶ月で起きた症状です!
今もあります😅
でも治るもんもだと思い
漢方、薬を飲み前向きに考えてます😌
育児疲れますよね‥
あたしも2歳と1歳のチビ怪獣います👧🏼👶🏼♥️
毎日奇声発する度目眩と吐き気と息苦しさに襲われて
ベランダに逃げます😂
落ち着いたら「よし!!やったるわ!!」って自分に言い聞かせて戻ります笑
コロナの影響でどこも行けないし梅雨で雨ばかりでスッキリしない毎日ですよね‥😔
あたしはYou Tubeで体動かしてスッキリしてます笑
めちゃくちゃ吐き気とかしながら何ですけど体動かしたほうスッキリして終わったあと何も無かったかのように元気なってます😊

酷くなる前に心療内科行ってみてください。
漢方だと、「甘麦大棗湯」が良いと見たので
ツムラの72番処方してほしいと言えばもらえると思います
甘くて夜泣きやひきつけ起こす赤ちゃんも飲める漢方薬です😊

頑張り過ぎないでくださいね😌