※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

5週目の胎嚢の大きさや腰痛、つわりの始まりについて教えてください。

5w0dの胎嚢確認と体調について教えてください

いつもお世話になっております。
胚盤胞移植で4w0dにHCG278で陽性判定をいただきました。

1週間後の明日5w0dで胎嚢確認に行くのですが、5w0dだと胎嚢は何ミリくらいが平均なんでしょうか?

色々と調べていると3ミリや4ミリなどだと残念な結果になる可能性が高いような気がしています…
胎嚢確認ができればいいという病院もあれば、小さいと流産の可能性が高いとハッキリいう病院もあるようなのでどちらが正しいかはわかりませんが

一応、10ミリ前後あれば安心のような感じもするのですが
5週ぴったりだと7ミリ〜というような感じでしょうか?

それと、体調の変化も特になかったのですが、今朝から腰が痛いのではなくて重い感じがします。

腰痛があると流産の可能性があるという記事をみたのですが、逆に妊娠初期はホルモンの影響で腰が緩むので腰痛は心配しなくて大丈夫と書いてあったり…😭

つわりのような症状も特にまだありません。まだ早いですかね?
私の友達はつわりが全く無かったタイプもいたので
無いからダメというわけではないのはわかっているのですが
だいたいいつくらいからつわりが始まりましたか?

5w0dの胎嚢の大きさ
妊娠初期の腰痛
つわりの始まり

以上3つの事でわかる方、経験談など教えていただけると嬉しいです。
不妊治療からの妊娠なので色々と心配してしまいます。よろしくお願いします。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

妊娠おめでとうございます❤私も胚盤胞移植で息子を授かりました!5w1dで10.8mmの胎嚢確認出来ました!初期は腰痛はなかったんですけど下腹部痛が心配になるくらい酷かったです💧つわりは5wから徐々に始まりました。つわりはない人も居るくらいですし本当個人差ありますよー!あまりネット情報信じたり調べない方が良いかもです😭不安な気持ちは凄くわかるんですが精神的にもまいってしまうのであまり惑わされない方が良いです😭💦

• こま

こま

ありがとうございます😭

私も10ミリくらいの胎嚢確認できたら安心なのですが…💦
    つわりも個人差はあれど5w〜って感じが多いんですかね💦

検索してはダメだー!とわかっていても、悪い方へ悪い方へ心配してしまっています😭笑
    惑わされないように心がけたいと思います🙇‍♂️

• 7月21日
しー

私も体外受精です。
1人目は5w3dで胎嚢確認7mmでした。
2人目は5w0dで胎嚢確認5mmでした。
なので、確認さえ出来れば問題無いと思いますよ。

妊娠初期の腰痛も、ホルモンの関係で骨盤周りが緩むのであるあるだと思います。私も、重だるい感じでした。

つわりに関しては、私も全く無いタイプだったのでちょっと分からないです…

• こま

こま

そうなんですね😭明日確認できるかドキドキしています。2回目の移植での妊娠だったのでこのまま何事もなくいってほしいです😢

腰痛あったんですね💦そうです!重だるいという表現が1番しっくりきます!

全くなければそれが1番いいのですが
    いつくるかと身構えています🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 7月21日
3兄妹ママ

私は5w0dで4.1mmでしたが、何も問題なく明日で14週に入ります。
発育も標準値だし元気だし順調ですよと9日の健診で言われましたよ。

• こま

こま

4.1ミリでも心配する必要はなさそうですね💦
    色々とブログなどをみてしまうと心配ばかりしてしまって😭
    ありがとうございます

• 7月21日