※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
子育て・グッズ

10月に出産予定で、大きめの赤ちゃんが心配。50~60と60~70のサイズで迷っている。写真撮影が多いイベントにも使いたいが、大きく生まれる可能性も。お食い初め後は着る機会が減るため、50~60の方が良いでしょうか。

ベビー服のサイズについて👶🏻

10月に出産予定です。

コンビミニでとても可愛くて華やかなカバーオールを見つけて
退院時、お宮参り、お食い初めに使えるように購入しようと思ってるんですが、
サイズが50~60と60~70がありどちらを買うか迷っています☺💦

イベント事で写真撮ることが多いと思うのでジャストサイズで着れるよう50~60にしようかとは思うんですが、
安い買い物ではないのでもしビッグベイビーで産まれてすぐサイズアウトしちゃったらもったいないなーと思ったり…😂

いまお腹の赤ちゃんは平均より約1週間分大きめのサイズです👶🏻
夫が身長187cmあり3700で産まれてきたらしいので
大きい赤ちゃんになるんちゃうー! と親戚から脅されてます…😇

普段着にしづらいデザインなのでお食い初めが終わったら実際はもう着る機会ほぼないかもしれません💦
そしたら50~60にしといた方がいいでしょうか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

お食い初めは3ヶ月の頃にやるので50〜60だと小さいかと思います…
私なら60〜70買うかな…
今エコーで大きめと言われてるなら尚更です!

• やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます🙏✨
    こちらで相談してよかったです😂
    60~70を買います!🙌🏻

• 7月21日

お食い初めのときにも同じもの使いたいなら60〜70の方がいいと思います!

• やまんちゅ

やまんちゅ

一目惚れした可愛い服なので産後のイベントで使い倒してやろうと思いまして🤣
    60~70を買います!🙌🏻

• 7月21日
あゃたん

妊娠期の成長曲線が上に外れていた、4210gのビッグベビー持ちです。
大きめの赤ちゃんならお食い初めの時期には70になっていると思いますので、お食い初めまでを考えるなら70までのものがいいと思います。
新生児期はちょっとブカブカかもしれませんが逆に可愛いと思いますし、ブカブカだったのがぴったりになっていくのを見るのも楽しいですよ♪

• やまんちゅ

やまんちゅ

おぉっ😳ビッグベビーちゃんですね!!
    新生児の時あんまりブカブカでもなぁ~…と迷ってたのですが逆に可愛いという見方もありますね😍
    大きい方のサイズを買います🙌🏻

• 7月21日
メメ

お食い初めまで視野に入れるなら60-70の方が良いと思います!
痩せ型で小さめだったうちの子でもお食い初めの頃には60のベビードレスが小さかったので、大きめちゃんだと尚更かもです💦

• やまんちゅ

やまんちゅ

小さめのベビちゃんでも3ヶ月頃には60だと小さいんですね🥺
    こちらで相談して本当よかったです!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

50~60なんて一瞬です。笑
知人のところの子は小さく生まれて、体重も全然増えなく小さめちゃんだったそうですが、だいたいが着られなくなると思います💦

• やまんちゅ

やまんちゅ

そうなんですね😱
    一瞬で過ぎ去っていくサイズに奮発するところでした😂
    こちらで相談してよかったです!

• 7月21日
スポンジ

3ヶ月の頃を考えると60〜のを買ったほうが良いです。
ちょうど1ヶ月くらいでオムツやらもサイズアウトしたりで成長しますよ😊

• やまんちゅ

やまんちゅ

大きい方のサイズを買おうと思います🙌🏻
    1ヶ月でもうサイズアウトしていく感じなんですね!😳
    オムツも同じサイズを買いすぎないよう気をつけます☺

• 7月21日
まー

うちの子も一週間位大きめでそだって、3196gで産まれました。
今2ヶ月で60がピチピチ、70で余裕がすこしある(ものによってはぴったり)くらいなので
お食い初めの3ヶ月は70位でぴったりかもしれないです!

• やまんちゅ

やまんちゅ

ベビー服のサイズ選びが未知の世界なので、同じくらいの成長度合いのベビちゃんとても参考になります🥺💓
    2ヶ月でもう60ピチピチですか!😳
    そうすると退院後すぐから着る短肌着やコンビ肌着も50~60サイズは3~4枚ずつあれば十分ですかね?💦
    質問ばかりすみません(><)

• 7月21日
  • まー

まー

私は短肌着5、コンビ5買ってました!
    新生児の初めだけ短肌着とコンビ肌着重ねて着てましたが、いまはコンビ1枚をパジャマ替わりにして日中は肌着+半袖ロンパースですごしてます🌟
    ロンパースの下に着る肌着はUNIQLOのメッシュエアリズムのボディ肌着つかってます!これは伸びるので60のやつながくきれるしおすすめですよ💓
    吐き戻しや、オムツの漏れがあったりするので、4.5枚はあったほうがいいかなーとおもいます!

• 7月21日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

なるほど💓
    すぐ着れなくなっちゃうとしても5枚ずつ位は用意しといた方がいいんですね😊👍🏻
    ユニクロのボディ肌着、60でも長く着れるんですね~!😳
    こないだセールでフィンレイソンのボディが半額になってて可愛すぎて興奮してしまい、めっちゃフライングで春夏用に70と80サイズ買っちゃって…🤣
    10月に産まれるので春~夏頃にいい感じに着られる事を願います😱笑
    サイズ選び難しくって情報ほんとにありがたいです🙌🏻
    ありがとうございます❤

• 7月21日