※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
住まい

お子さん2人居て車2台持ちの方でメインはスライドドアの車、セカンドカ…

お子さん2人居て車2台持ちの方で
メインはスライドドアの車、
セカンドカーはスライドドアじゃない車乗ってる方いますか??
やっぱり2台ともスライドドアにすればよかったーって思う時ありますか??💦

今セカンドカーとして乗ってる車(スライドドア)が壊れてしまい、乗りたかったSUV買おうかと思ってるのですが
スライドドアじゃないし不便かなー…と思ったり
いやでも、メインの車はスライドドアだし…と思ったりして迷ってます😨

セカンドカーとしての用途は
家と実家行き来、習い事の送迎(駐車場広め)、私の職場の通勤
子供たちが幼稚園行ってる間の旦那とのおでかけ
で使うくらいかと思います。

コメント

メインがシエンタで幼稚園の送迎など私が運転してます🙆‍♀️サブは軽で夫の通勤のみなのでスライドドアではないです💦
買い替えがもうすぐ来るのですがサブはなんでもいいなと思ってます😂

• らりる

らりる

最初セカンドカーはシエンタの予定でした😭!!
    シエンタかSUV迷ってて😭

2台ともスライドドアにせんでもよくない?SUVに乗りたいなーって旦那に言ったら
    おっ!SUVか~ええやーんって軽く言ってるのですが…
    サブ買い替え予定ですか??
    候補とかありますか?🥺

幼稚園でもSUVとかゴツめの車乗ってるままさん多いので案外いける…?って思ってるのですがめちゃくちゃ迷います😓

• 7月21日
  • らりる

らりる

コメントありがとうございます🥺❣️❣️

• 7月21日
ラテ&ゆめ

うちは、メインSUV、最近セカンドカーで軽を買いました‼️

軽はスライドドアが良かったですが、買って乗ってしまえばどおってことないです(笑)

メインは家族全員でお出かけの時。幼稚園の送り迎え、、私が仕事の時に使う時などで、軽だからかコンパクトだしそんな苦痛に感じたことは無いです🤔
でも、SUVは不便です😅
子供たちの乗り降りがまず大変です💦
狭い駐車場などは特に…😱

• らりる

らりる

コメントありがとうございます!
    スライドドア便利ですよね🥺
    書き忘れてたのですが
    メインの車(スライドドア)10人乗りのハイエースで大きくて旦那しか運転できません😹(ほぼ中型トラックみたいなので…)
    私が運転するのはSUVのみになります🥶
    となるとセカンドカーとしてのSUVという言い方は悪かったかもしれません💦
    1人1台車が必須の地域なので
    2台ともメインカーだな、、と質問後に気づきました😓

やはり乗り降り大変ですよね😫
    隣に車がいないところに停めたり
    行く場所によって車使いわけなきゃな…とは思ってます😨

• 7月21日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

スライドドア便利です✨
    双子が生まれるなんて思ってなかったから、結婚と同時にエクストレイル買っちゃいました(笑)
    そしたら、不便で💦実家のステップワゴンが便利すぎて‼️
    ハイエース大きいですね😱

でも、うちは最近軽買いましたが、それまではどこでもエクストレイルでいってました😂
    隣に車あろうが慣れたら大丈夫です😊
    チャイルドロックだけは、必ずかけてます✨

• 7月21日
  • らりる

らりる

ファミリーカーいいですよね🙈
    ハイエースがある限り無理っぽいですが…😓
    慣れたらいけますかね🙈
    チャイルドロックもすれば確かに安心な気がします🥰!
    前向きにSUV検討しようと思います😭!

• 7月21日
ママリ

メインはファミリーカー。セカンド…というか旦那の車がアクセラスポーツです。子どもが3人になるまではメイン軽(スライド)、セカンドがアクセラでした。
いまは常にメインがファミリーカーですが軽の時は県外にある義実家に帰省する際は旦那の車でした。
よくチャイルドシート乗せる時に子どもの頭ゴツンとさせてました💦隣の車を気にしながらドアを開けて子どもを乗せるのも大変でした。あと外が見えない〜!って子どもからクレーム入ってました😅←SUVなら高さもあるし子ども目線でも外は見えるかな、って思います。

• らりる

らりる

コメントありがとうございます🙊✨
    正直メインの車(10人乗りのハイエースで私には大きすぎて旦那しか運転できません)をファミリーカーにしたいです😫
    旦那のお気に入りの車なので無理っぽいですが…

隣の車気にしながらあけると大変ですよね😨
    それ1番心配です、、
    この前乗りたい車試乗しに行きましたが
    後部座席子供でも見渡せて良さそうな気がします🥺
    子供たち乗せていないので実際なんて言われるか分からないですが😫😫
    めちゃくちゃ迷います😅😅

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ハイエースなんですね😲保育園でハイエース乗ってるママさんがいて8人乗りの車も乗りたくない!って言ってる自分には無理だわ🙅‍♀️すごいなぁ、っていつも見てます。
    妹が子ども生まれる前にエクストレイル乗ってましたが乗せ下ろしが大変!とセレナに替えてました😅まだ赤ちゃんで自分で乗り降りできないからだったからかもですが💦でも保育園でハリアーやC-HR、フォレスター乗って送迎してる方見ますよ😊

• 7月21日
  • らりる

らりる

ほんとデカすぎます😭
    燃費も平均5.6kmでもうトラックやん…ってなりました😓

大きくなったので自分で((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーンと開けそうでめちゃくちゃ怖いです🤣
    そうなんですよね🥺
    セダンみたいな車乗ってたりするので勝手に勇気づけられてます😹

• 7月21日