※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき32
妊娠・出産

17週6日の妊婦です。2週間で1Kg増加し、体重増加に憂鬱な日々を送っています。皆さんはどの時期に体重が増えましたか?一人目の時は5~7ヶ月が特に辛かったです。

17w6dの妊婦です。

この2週間で体重が1Kg増えました…。
とうとうこの時期がやってきたのかと憂鬱な日々を過ごしています。

皆さんは、どのくらいの時期が一番体重増えましたか?

私は一人目の時、妊娠5ヶ月~7ヶ月までがどんなに節制しても増え続けてました。体重のことばかり考えている毎日は本当に辛かったです。また、あんな日々が始まるかと思うと、今から憂鬱です……。

コメント

いのちゃん

わたしも体重のことばかり気にしてます(T_T)
1人目の時は5ヵ月~6ヵ月にかけての4週間で2kg増えました(;▽;)悪阻で落ちてた分だから特に言われませんでしたが、今回もまさに5ヵ月~6ヵ月のいま3週間で1.2kg増えてます(T_T)(T_T)(T_T)
悪阻で落ちたのは戻ってるので、なんか言われるのかな〜と思ってます(T_T)
ここ2週間夜だけ炭水化物抜いてキャベツやもやしを食べてます(T_T)

  • ゆき32

    ゆき32


    回答ありがとうございます。
    同じ感じですね!私も一人目の時、よく夜は炭水化物抜いてました。あと、17時台には夕飯済ませたり……。
    そろそろ、今回もそんな生活が始まりそうです。
    お互い、頑張りましょう!

    • 6月30日
れもん♡

体重気になりますよね(T ^ T)
あたしこないだ1週間に1kgずつ増えてましたよ!笑
6カ月超えたあたりからぐんと増えるようになりました〜(´._.`)息をするだけで増えるって聞いたことありますが、まさにこのことか!て感じですね…(´・ω・`)20kgとか増えた人を知ってるので、まだ大丈夫かと自分に甘くなってしまいます(T ^ T)

  • ゆき32

    ゆき32


    私の友達にも20Kg増えたって子がいます!本当、そんなの聞いてたら気が緩みますよね~😅
    でも、私の通ってる病院は厳しいんです。。今からびくびくしてます。
    お互い、体重管理、ぼちぼち頑張りましょうね。

    • 6月30日
  • ゆき32

    ゆき32


    回答ありがとうございました!

    • 6月30日
えり

私も2週間で1キロ増えました‼︎
体重増加注意のスタンプ押されてしまいました(>_<)
間食が止まらないです(;_;)

  • ゆき32

    ゆき32


    回答ありがとうございます。
    体重増加のスタンプとかあるんですね😵😵母子手帳って、後々まで残るし、なんだかプレッシャーですね💦
    間食、私も止まりません😅

    • 7月4日
スコ→ピオン☆

前回も今回も食べづわりで、初期はあまり増えなかったのにやっぱり中期に入ってからがエグいです!💦
前回の病院は厳しくないところだったので、自分に甘くなっちゃって1週間に1キロとか増えてました…
産後戻すのめちゃ大変だったので今回は気をつけなきゃ!と思いつつ、でもやっぱり中期入ってから増えてきてます…
毎日朝晩に体重測ってますが、先週末お出かけでけっこう食べちゃって今朝は怖くて体重はかれてません>_<

散歩毎日して運動がんばるぞー!!と意気込んでましたが今夏は酷暑だと聞いて運動どうしてけばいいんやろ…と遠い目です(-。-;

  • ゆき32

    ゆき32


    回答ありがとうございます。
    やっぱり中期に入るとヤバイですよね(笑)しかも、お出掛けするとびっくりするほど増えて……本当体重計乗りたくなくなりますよね😅私も土日外食しちゃったので、思いっきり増えました…。

    運動もしたいけど、上の子もいるし一人目の時とは勝手が違うので、私もどうするかな~と遠い目です(-。-;

    数ヶ月の辛抱と思って頑張らんとですけどね~😅

    • 7月5日
KURU//

わたしも同じくらい増えてます!
悪阻が治まって食欲が増えて…
でも体重ばかり気にしてて憂鬱になったらお腹の子に悪いと思いそんなに気にしてません!笑
ノンオイルとかカロリー控えられるとこは控えてます!

  • ゆき32

    ゆき32


    回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、ストレス溜めるのもよくないですしね!

    でも、一人目の時に週に500gまではまあいっかと思い、軽く考えていたら、妊娠8ヶ月に入った時に看護師さんから「次の健診(2週間後)に体重維持で来てください」と言われ、お先真っ暗になった経験がありまして…(^^;
    それまでもそれなりに節制していたのに増え続けていたため、これ以上どうしろっていうんだーーって発狂してました(笑)

    たぶん体重が増える時期とかも個人差あると思うので、一概に今の時期500g/週増えてるから後々大変ということでもないんですけどね😅
    ノンストレスでマタニティーライフ送りたいものです(^^)

    • 7月7日