※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園での水遊びの際、体温と朝食メニューを記載する必要があります。朝食メニューの記載意義や、娘の朝食状況についても確認が必要でしょうか。

夏の間、保育園で水遊びがあります。

それで毎日、体温と朝食メニューを記載しないといけません😅
朝食メニューってなにか書く意味?あるんですかね💦

娘は朝は不機嫌で、ヨーグルト少しだけとか
お菓子つまむ日もあって、、(笑)
毎日ではないですが。
こういうのもしっかり書かないといけないでしょうか。

コメント

書いてます!
なんなら普段から体温、朝ごはん、前の日の晩ご飯も書かないといけなくて、2日連続同じ副菜出したりしてるので恥ずかしいです😆
書く意味はなんでしょう?栄養とか食べてるかとかですかね??
先生見てないかな〜とか思ってたのですが、この前、とうもろこしご飯の日、美味しそうですね!とコメントありました😆

お菓子は書かなくてもいいかなーと個人的に思います。
朝の出したメニューかいて、これは食べなかったとか書いてます!

記入欄が小さすぎて、フルーツとか副菜とかそういうの書けない程だったので【パン】、【おにぎり】、など簡単に主食を書いていたので先生たちは【え〜】と思っていたと思います(笑)

そこまで気にしてなかったです🤣

• ママリ。

ママリ。

なにを食べたというよりか
    食べてきたかを確認されてるんですかね?

ふりかけごはん、しか食べない日あるし書くの恥ずかしいです(笑)

• 7月21日

退会ユーザー

うちは朝みんな苦手な上に7:00登園だったのでほとんどパンでしたが、何も言われないし取り敢えず朝食を取っているのかどうかだと思います☺️

うちもふりかけご飯結構あります!
    しかも朝からお皿洗うの面倒だからって全部サランラップかアルミホイルをお皿風にするのが基本で、ごはんにふりかけかけて丸めてドーゾ!とか朝は本当に手抜きです🤣

昼は栄養考えられた給食食べてるし夕飯はちゃんと考えて作るので朝くらいいっか〜と前からこんな調子です(笑)

朝ごはんからプレートに盛って栄養満点ごはん作ってる方見ると自分が情けなくなりますが、変えられません😂😂

• 7月21日