※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の過ごし方について、気をつけていたことはありますか?今日が人工授精2回目だそうです。

人工授精で妊娠された方にお聞きしたいです☆
人工授精後の過ごし方で気をつけていたことはありますか?今日人工授精2回目です。

よろしくお願いします🌸

コメント

おさき

人工授精しました。普通に意識せずに過ごしましたね。医師も普通に過ごしてと言ってましたので。

夜更かししないとか、体冷やさないように、アイスを少し我慢したくらいです笑

無事妊娠できてると良いですね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなのですね✨確かに私のお医者様も普通に過ごしてと言っていました。
    ちなみに何回目で妊娠されましたか?タイミングなどは無しで人工授精のみでしたか?

• 7月21日
  • おさき

おさき

1回目です。卵胞チェックの通院のときに夫も来ていたのですが、ちょうど排卵直後みたいだし人工授精やってみる〜?みたいな、軽いノリでした。

ちなみに、タイミングはどんどん取ってねと言われましたので、どちらで妊娠したのか実はよくわからないのですが…💧

タイミングだけだと1年近く授からなかったので、そろそろ人工授精考えてみましょうと言われていたところでした。(フーナーテストはいつも微妙な結果だったのもありますね)

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

1回目✨羨ましいです😭
私は旦那がEDなのでタイミングが取れず人工授精のみなので… 参考になりました。ありがとうございました☺️

おさき

そうなのですね。

人工授精でも、普通の妊娠と変わりませんから、ほんとにもう、奇跡なんだろうなと思います。

確率を上げたかはわかりませんが、人工授精の後に黄体ホルモンを補う薬を飲んでました。(数値が少し低めだったらしいです)

あと普通に過ごす、と書きましたがそのときちょうどジムに通っていたので、打ち込めるものがあったのも、良かったのかなと思います。

ご夫婦で今のうちに、妊娠したらできないことを、思いっきりして楽しんで過ごすのも良いと思いますよ❗️笑顔でいた方が、赤ちゃんもここ良いなぁ〜って、来てくれると思います😄

おさき

他の方のいいねで気づきましたが、もうすぐご出産なのですね❗️良かったですね🍀

出産頑張ってください❗️(私は39週0日は全く出て来なそうでしたが、39週3日で産んだので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人工授精2回目で妊娠しました。正直もっと時間がかかる覚悟でいましたので驚きました。ここまで無事に育ってくれて感謝です。 予定日まで4日、出産頑張ります!😊

• 4月6日
おさき

またしても他の方のいいねで気づきましたが、無事ご出産されたようですね。

遅くなりましたが、おめでとうございます㊗️🎊

コロナ禍の出産や育児はなかなか大変ですが、人もモノもいろいろ使いながら無理せずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    予定日10日遅れて、無事に出産しました!初めてのお産は本当に大変で壮絶でしたが、可愛い赤ちゃんに癒されています☺️育児頑張ります!

• 5月23日