※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母は悪い人ではないです。ですが孫命!って感じです。本当に溺愛っぷり…

義母は悪い人ではないです。
ですが孫命!って感じです。

本当に溺愛っぷりがすごくて
孫のために生きてるって感じです。

私もガルガルが落ち着いてきたし
かわいがってもらえるって幸せだなと思うようにしているのですが、、

先日お宮参りとお食い初めはどうするのか?と聞かれました。
私は両方とも家族3人でひっそりしようと思っていたのですが義母は行く気満々だったらしいです。

なら両方来てもらおうと最初は思っていたのですがコロナがどんどん増えていく中で生後3ヶ月の娘を連れてお店でお食い初めをするのはリスクが高すぎるなと思い、旦那と話し合ってお食い初めは自宅で3人、お宮参りは神社が密にならないよう予約制になってるのでお宮参りだけ来てもらおうということになりました。

それを義母に伝えるとあきらか不機嫌で拗ねた様子でした。

義母のこと嫌いではないけど、娘を守る方が大切だし、、

皆さまでしたらどうしますか?

一度家で3人でお食い初めと100日をお祝いして
後日義実家に行って義母の前で再度お食い初めしようかな、、って考えてます、、

コメント

ママ

ここでお食い初めを2回やったりしたら今後も全ての行事に参加しないと気が済まないとなると思います、、、私だったら無理なことは無理と断固お断りして大丈夫な時は一緒に楽しみましょうってします!!

2児ママ

機嫌悪いのも今だけですよ

融通利かすと
全部に参加してきますから
嫌なら嫌で
断れば問題ないです!

写真ぐらいは
送ってあげますかね

はじめてのママリ🔰

私なら3人だけで全部やりますが、もう伝えてあるならお宮参りだけ来て貰うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、まだ旦那様と話し合ってる段階で伝えてないですよね?
    なら3人だけでやるかもしれないです。笑
    でも、お宮参りが密にならない様に対策されてて譲れるならお宮参りだけ誘うかもです。

• 7月21日
もな👠

義母のお家の距離はどれくらいですか?
ある程度近いなら家でするお食い初めに呼んでみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

わりとドン引きな義母さんですね😭💔
その状況であれば、
私も、ももさんと同じように
お食い初めは家族のみ
お宮参りは一緒に。
を選択します。
一つ譲ってるだけありがたく思って欲しいですね、、😢
ちなみに我が家は義家も実家も車で15分ほどですが、どちらもコロナの事を考え参加は遠慮してもらいました😂

ココ

フィーバーしすぎてますね😥ももさんお優しいです(≧(エ)≦。)
こんなご時世ですし旦那さんからうまく説得してもらいましょう〜
後日もう一回なんて正直めんどくさすぎますよー😵誰のためのお宮参りとお食い初め…😱

ゆみ

うちはお宮参りはコロナが流行る前でしたが、意気揚々と来て息子をずっとだっこしてました。私の母にも声かけたくせに、母にも抱っこさせずで引きました。

お食い初めは両家でお店で、初節句はなぜか義実家でやる事になってましたが、コロナですべてお断りしました。かなり不服そうでしたが、息子を守れるのは私達親だけなので・・・。

ちゃんみー

義実家は近いんですか?
私なら家族3人でします😊子供のための行事であって、じーばーを喜ばせるための行事ではないですから。

わたはし

私もお宮参りだけ来てもらうかもです!
お食い初めは家で3人で😊

義母の気持ちよりも、息子の安全を考えて動くと思います!義母のための行事でも無いですし、安全の為にって事も考えれず機嫌損ねられても知ったこっちゃないです😂