※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

食べづわりで胃が小さくなり、食事量が少ない状況。体重増加を気にしている。水分はジュースで摂取中。食べ物と飲み物のおすすめを教えてください。

食べづわりの方で仕事中にもつまめて尚且つ太りにくいおすすめの物があったら教えてください😭


最近やっと吐きづわりが落ち着いてきて3食吐かずに食べられるようになってきましたが胃がかなりちっちゃくなってしまって普段食べていたご飯の1/4くらいしか食べられず次のご飯を迎える前にお腹が空いて気持ち悪くなりそうです💔

1人目の時につわりでほとんど毎食吐いていた状態から急に通常通り食べられるようになって体重増加注意され、産むときには3500gとビックになってしまったので今回は気をつけたいです😭

飲み物もまだ水やお茶は飲めず、先日脱水で倒れてしまったので水分取る方を優先して毎日ジュースばかり飲んでいて不安です

飲み物もおすすめがあれば合わせて教えて下さい😭

コメント

ち

食べづわりの時仕事中は蒟蒻ゼリー、プチトマト、小さめの飴、ちっちゃいお煎餅など食べてました!

万次郎

私は蒟蒻ゼリーにかなり助けられました💦
仕事してたので食べられないのがしんどくて、サッと飲めて水分摂れて多少腹持ちするので💡あと梨やリンゴを剥いてましたね。
悪阻辛いですね。頑張って乗り切って下さい❗️

ママリ

私もそんな感じでした。
今でもお腹は空くのに食べ始めると食べれないです😅
日によってなのかな?
食べ悪阻、吐き悪阻の両方ありましたが、仕事中はウィダーインゼリー?とか小分けのパン、蒟蒻ゼリー、小さいゆかりおにぎりとかでした。
飲み物は一日500も飲めずにチビチビ飲むしか無理でしたが、このルイボスティーなら後味がスッキリして、少しずつ飲めました。
(ノンカフェのお茶も種類によっては後味無理でした)
しかも、冷えたものしか無理で水筒に氷を入れて持っていってました。

ユウ

私は飴かグミとポカリでした😅
飲食業なので仕事中はパッと口に入れてしまえるものしか食べることできなかったので💦