※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん今年の夏休みどう過ごしますか?コロナな関係で小学校などは休み短…

皆さん今年の夏休みどう過ごしますか??
コロナな関係で小学校などは休み短縮されたし、また第二波なのか首都圏やら大阪やらまた人数結構コロナが出てきてますよね😥うちは埼玉ですが住んでる市や回りの市では聞かなくなったのですが、同じ埼玉県でもさいたま市、川口、の方面で出てるみたいで😭わたしの実家が愛知でまいとし帰省してたんですが愛知も結構出てるんですが実家のある市や回りではなく名古屋側で実家は東三河なので、我が家と一緒でコロナコロナと言うけど住んでる市で感染者がいない。でも人混みに行く勇気もないし、帰省も中止はいいが、じゃあ子供らのためにどうしようか…プールも今年は休憩中や更衣室はマスク着用になってるらしいし、暑いのに私には耐えられないし子供らも😥熱中症で運ばれるのが目に浮かぶ😭
山方面も考えてキャンプやらも考えましたが道具などなにもないし、どうしようか…。
それか家の駐車場で小さいテント広げてテント張ってキャンプの雰囲気だけ出してあげたり?!とも考えてますが目の前はいつもと変わらない風景(笑)
どーしよー😭みなさん気にせずお出かけや帰省しますか??

コメント

deleted user

それぞれの子どもの年齢が近いですね😊
うちは幼稚園の娘は今日から夏休み、小学生の息子の夏休みはまだまだ先。

出かける予定は全くありません。静岡在住で、身近で感染者は2、3ヶ月出ていません。ただ夫婦ともに介護職のため、これまでも不要な外出は避けてきています。毎年恒例だった川やプールへのお出かけも、主人の友人、家族とのバーベキュー今年はもなし。主人が最近キャンプ用品を買い集めていますが、今年は出かける予定まではないです😣庭で楽しむくらい。スーパーへの買い物も主人が休みの日にまとめ買いの予定で、子どもは家ばかりになると思います。唯一、同じ県内(車で1時間)の私の実家に泊まりで行くかどうかを検討中なくらい😅

もう先のことは考えず、1日1日を楽しく過ごすことしか考えていません😂 主人がわりといろいろ考えてくれる人なので、庭でのプールや、そこでご飯を食べることくらいでも子どもは喜んでくれるので、その積み重ねかなと考えています。私1人の日はそこまでできないので、おやつや昼ごはんでちょっと特別感を出そうかな~と😂
とりあえず今日から娘とは、まだまだ読めない時計の練習、字の書きの練習をするつもりです。私も塗り絵にハマっているので、2人で楽しむ予定でもあります😊

大きな予定は全くなし。
本当に1日1日、今日〇〇が楽しかったね!、と思いながら淡々と過ごしていくつもりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません。わぁ~介護職ご苦労様です。日頃私の祖母もデイでお世話になってますが、コロナの影響でやはり医療関係や介護関係の方々には本当に頭があがりません🙏ありがとうございます。やはりそうですよね。1日1日!!先の予定など立てれませんよね😭子供には可哀想ですがコロナにかかって周りにも…と考えたらもっと可哀想だし来年再来年は帰省したりお出かけできるかもしれないから今回は我慢してもらってその分なにか家で家族だけでなにか出来ないか考えてみます😊旦那も駐車場でテントして外で寝る?とキャンプ風をしたり駐車場でBBQなど考えてるみたいです😊

    • 7月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

水遊び場で水遊び+公園+図書館(予約済みの本の受け取りのみ)が主であとは
・友達と外遊び
・自転車の練習
・家族のみでbbq+水鉄砲やら水遊び

とかですかね🤔
本来なら年パス所持の博物館とか水族館とかプールとか通いたかったです(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます😊やはりそうですよね。うちは私も旦那も日曜日しか休みがないので日曜日雨降ってなければ水鉄砲や水風船を一緒にしたりしてて子供も楽しんでやってたりして、夏休みどこもいけないの?ばぁば家は?と😭毎年帰省が高速で4時間以上かかるため、実家に帰省するのが子供らには旅行感覚で楽しみにしてたので残念ですが実家は逃げないし来年再来年と帰省できるだろうし、BBQやテント出したりを旦那も考えてるみたいなので、自宅敷地内で家族だけで楽しめること探そうとおもいます😁

    • 7月21日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    うちは息子が飛行機が好きなのですが、旅行系youtuberにハマりました笑
    勉強にもなり楽しいですよー!

    うちも自宅でテント風をやりましたが、子供は雰囲気さえ変われば物凄く楽しそうでした笑
    お祭り気分でお子さん達とやるのはどうですか?(うちは友達とそんな話が出てます😁)

    ピンタレストで色々見るとアイデアとか参考になりますよ💕

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    お祭り!たしかに今年はお祭りや花火大会も中止が多いですもんね😊前にYouTubeである親子が駄菓子屋さんごっこしてて、真似させてもらいお店を段ボールとかで作って駄菓子屋さんしました😊ピンタレスト??初耳😍見てみますね😊ありがとうございます😊

    • 7月21日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    グッドアンサー有難う御座います(^^)
    お互いに素敵な夏休みになりますように👍

    • 7月21日