※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
家族・旦那

旦那がウザいんです…夜8時くらいに帰宅するんですが、丁度息子は起きる…

旦那がウザいんです…

夜8時くらいに帰宅するんですが、丁度息子は起きるか起きてるかの時間で、「ただいま〜」と嬉しそうに息子にキスしたり抱っこしたりと溺愛しています。それはめちゃくちゃ有難い事だと思います。
ですが、授乳して寝てくれたーっと離れると、なぜか20分で起きてしまったり、早いと5分で起きてしまいます…
日中はそんな事は一切なく、短くても1時間、長くて2時間は寝てくれます。
なのに、夜になると短くなり…旦那は私にむかって「おっぱいが出てないんやで」とか「ゲップが出切ってないからや」とか、めちゃくちゃ文句言ってくるんです。抱き方も「あーがいい」や「こーがアカン」とか。夜は起きたら旦那が抱っこしてあやしてくれますが、毎日言われるとホンマに腹立ってきて、ストレスたまってきます…。

先日初めてマクドのデリバリーした際、千円以上頼まないといけないからと、今ちょうど私の大好きなミニオンをやっているので、デリバリーだし🎶と思って2つと単品で1つマフィンを頼みました。オモチャをリビングのテーブルの上に置いたまま忘れており、息子の相手をしていて、旦那が帰ってくると「高いのに」「俺の分は?」「片付ける時間はあったよな」と攻めてきました…高いのは分かりますが、たまの気分転換くらいさせて欲しい…「俺の分は?」と言われた時はさすがに言い返し「じゃあ貴方は毎日コンビニ行ってるのに私の分は?」と。片付ける時間は…あったとは思いますが、息子が寝ている時間は家事をしているか寝ていることが多いので、忘れてました。でも、少し邪魔なとこに置いてあったからと「片付けろ」というなら、少し動かせばいい話で、なぜ追い詰められなければならないのかホンマに腹立って仕方ないんです。

なんでこんなに責められた気持ちになるんですかね…
ずっと家におるからなのか…産後うつなのか…女性ホルモンのせいなのか…貧血と低血圧のせいなのか…もう全てにイライラして仕方ありません…この気持ちどこにぶつければいいんですかね😭助けてください…

コメント

みー

なんか小姑みたいな旦那ですね💧

結局、イライラの原因を緩和しない事にはイライラしなくならないので、旦那に思った事を言うのが良いかと思いますよ。

私は旦那にその言い方は無くない?とか腹立った事はその都度言ってます。あまり、溜まって何個もイライラした事を言う方が聞きたくないと思うので。

夜、長く寝てくれる様になるのは暫く先ですよ。

うちの子はまだ安定してなくて今起きてますしね。

  • りおん

    りおん

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ…本当に小姑みたいです(笑)
    そうですね!これからはハッキリと思った事は言いたいと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️

    早く長いこと寝れるように、優しく成長見守っていけたらと思います😣

    お互い育児頑張りましょう💪
    アドバイスありがとうございました🔅

    • 7月21日
でぶごん

ご主人、夜中も手伝ってくれるんですね感謝ですね(^^)
過敏で起きてしまう時期を繰り返していくので、原因は成長です。
パパは育児について補助しかできない時期が続くので、育児している気になっているところがタチが悪いですよねw(^。^)💦
ハイハイでの運動量が増えたり、離乳食で腹持ちがよくなると落ち着いて寝る様になるので、それまでファイトです❣️

  • りおん

    りおん

    すみません💦手があたって微妙な所で投稿してしまい、消去しました🙇‍♂️

    息子には暖かい目で成長を見守っていきたいと思います☺️早く長く寝てくれますように(笑)

    本当に旦那にはゴリゴリです…これから先、大きくなるにつれてもっと育児に参加してもらえるよう、言葉がけに注意していきたいと思います😣

    アドバイスありがとうございました🔅

    • 7月21日
ママリ

毎日お疲れ様です😊
旦那さん、器ちっさ〜ですね😂
我が家は4人兄弟で旦那が帰宅頃はもう家の中ひっちゃかめっちゃかですけど、文句言われた事ないです!なんなら、今日も1日元気な証拠👍と言ってますよ!

今は昼夜逆転したり、意味無く泣いていたりと赤ちゃんも人間だし仕方ないですよね〜!

でも我が家も1人めの時はそうだったかもです!
赤ちゃんのいる生活に旦那さんがまだ慣れていないんですよね😓

  • りおん

    りおん

    本当ですよ(笑)小さすぎてイライラが少しづつたまっていってます😅
    めちゃくちゃ羨ましいです😂

    そうなんですよね〜😣なぜ泣いてるか分からない時が多々あり、かなり参ってます…💦頑張って暖かい目で見守っていきたいと思います💪

    そうですね!まだ慣れてないだけかもしれないですね(笑)
    アドバイスありがとうございました🔅

    • 7月21日