※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

愚痴です。夫にお前にはご飯以外何もしてもらってないけど?何してくれて…

愚痴です。
夫にお前にはご飯以外何もしてもらってないけど?何してくれてるっていうの?と言われました。

夫はご飯は一切作れません。共働きですが、家事育児のメインは私です。
夫はゴミ出しや時々洗濯をしてくれてますが、そんな風に言われる意味が全くわかりません。
名もなき家事や買い物など細かいことを言い出せばキリがないと思いますが全て当たり前で感謝どころか見下されてるとしか思えず自分のやってることがアホらしく悲しくなりました。

みなさんならどうしますか?
黙って今まで通りやってあげますか?

コメント

愛

旦那さんひどいですね!
女性は時間の全てを使い家族のために動いているのに👎
私ならじゃあ貴方休みの日に私のやってることやってもらってもいい?って言います!
そして、息子の世話プラス家事全てやってもらいます!
今まで通りやるってちょっと納得いかないです!!

  • さりー

    さりー

    今まで通りやるのは納得いかないですよね!
    家事ってご飯と洗濯、掃除機だけだと思ってると思うんですよね。だからそんな簡単なことって感じでやらせても効果ないと思うんです😥

    • 7月21日
deleted user

え!当然のごとくしません!(笑)
ご飯だけはします(笑)
あとはしません

  • deleted user

    退会ユーザー

    あーもちろん旦那のことだけですけど(笑)

    • 7月20日
  • さりー

    さりー

    ご飯だけはやります?笑
    他はやりたけないですよね!

    • 7月21日
deleted user

そしたらご飯も洗濯も自分の分は自分でやろう、私は子供の分のご飯と洗濯もするからゴミ出しは今まで通りよろしくね😊って言います😑
旦那さん何が不満なんですかね?自分の方が働いてるとでも?😳

  • さりー

    さりー

    俺は大変な仕事をしてるからえらいんだと昔言ってました。
    内容は大変なのかもしれないけど、ブラック企業のような激務ではありませんけど?って感じです。
    お金稼いでる人が偉いと思ってるんだと思います。

    • 7月21日
Kotori

お互いの行動に感謝出来なかったら、本当に夫婦でいる意味ないですよね。
仕事も偉い、家事育児も偉いですよね!!
同等です!!

  • さりー

    さりー

    ほんと、夫婦でいる意味ないですよね。ただの同居人だと思ってます。笑

    • 7月21日
チャンミー

「じゃ。これからはごはんの事以外一切やらないね」と言って、洗濯や掃除もママと子どもの分だけにしましょう!

  • さりー

    さりー

    そうします!
    でも掃除って言っても掃除機かけるだけだし、というかルンバのスイッチ押すだけだし、ルンバのゴミ捨てたりメンテナンスするの私だし、、なんか負に落ちません。笑

    • 7月21日
りぃ

ほほう。じゃああなたもゴミだし以外何もしてもらってないけど何してくれてるの?って聞き返したいですねー。
その上でご飯しか準備しない。もしくは腹立たしさにより旦那のことは一切しないかも😂

  • さりー

    さりー

    聞き返したらいっぱい手伝ってる!って言ってました。何を?って感じですけど。
    時々の洗濯畳む、食器洗い、自分のシャツのアイロンかけの事言ってるんだと思いますが。これでいっぱいですか?😥

    • 7月21日
deleted user

私なら完全無視します。
これ以上文句言われたくないので、
ご飯や洗濯物など、やることはやりますが、
会話一切しないです。

喧嘩した時、うちはいつもこんな感じです💦

  • さりー

    さりー

    うちも必要最低限の会話しかしてないですが、そしたら子供に気付かれてそれもよくないかな?って思ってどうしたらいいのか、、と思ってるところです😥

    • 7月21日
あね

そしたらもうご飯以外やりません😂😂😂ご飯以外やらないと、こーなるんだよって事を目で見て分らせてやります(笑)
ね?私ご飯以外もやってたでしょ?ってドヤ顔で言ってやりましょう!!!!!!

  • さりー

    さりー

    ご飯以外やらないとしても、洗面所やお風呂、トイレの掃除や日用品の補充など、、共用部分も多いのでそれをやらないと私も汚い家ですごすのがストレスになのでどうしたら分らせてやれるのか考え中です、、😢

    • 7月21日