※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初めまして。安定期に入りました。妊娠線が早くできたので心配です。ニベアを塗っていますが、忘れることがあります。体質によるものでしょうか。

はじめまして。今週からやっと安定期に入りました。初めての妊娠でわからないことだらけなのでお願いします。

先週、胸に妊娠線ができているのに気づきました(T_T)
こんなにはやく妊娠線はできるもんでしょうか?
それとも私が妊娠線出来やすい体質なのでしょうか?

今は寝る前ニベアを塗っていますが時々忘れます。

コメント

S

できるひとはできますよ。
私は妊娠3ヶ月からずっと保湿は毎日してましたが胸はちょこっとできました。
お腹はできませんでした。
でも、できてすぐ保湿をバイオイルに変えて毎日消えろ~と思いながらマッサージしてたら大分薄くなってほぼわからないです。笑
そしておっぱいマッサージも兼ねてやってたので産後の母乳の出は素晴らしく良かったです。笑

  • み

    バイオイルですか、。調べてみます!ありがとうございます(T_T)

    • 6月29日
aiko

20週目の初産婦です。

妊娠線は、体質というよりも、肌の乾燥や、
急な身体の変化で起こると教えて頂きました。
特に16週前後だと、赤ちゃんもお母さんの身体もぐんぐん成長しますので、妊娠線できてもおかしくないんじゃないかなと(^-^) 早い人はもっと早いと思いますよ。

因みに、妊娠線ケアは
オイル等を使用して保湿→ニベアなどクリーム系で閉じ込めるのが良いらしいです(*^o^*)

1日サボると出てしまうこと、余裕でありますので、忘れずにやりましょうね。

  • み

    オイル→ニベアですか、!初めて知りました!!!オイル探してぜひやってみます(T_T)毎日忘れずに、、!!ありがとうございます!

    • 6月29日
  • aiko

    aiko

    はい(^-^)☆

    ちなみに私は妊娠初期からエルバビーバのオイルを使用してますが、今のところ妊娠線はありません。

    1本3,000円くらいするみたいですが、まだ半分以上残ってるので産後も使える!と思うとお買い得かなって思います(^-^)

    • 6月29日
ゆりえる

はじめまして!
私はお腹には妊娠線はできませんでしたが胸には早い段階でできてしまいました(;_;)

私の場合はもともと胸が小さかったこともあると思うのですが。笑

ボディークリームを塗り始めてからはそれ以上の妊娠線はできませんでした!

私もサボりがちで2,3日に1回くらいのペースでボディークリームを塗っていますがそれくらいでも大丈夫ですよ!

  • み

    私も、もともと小さいからかなって思ってます(T_T)(笑)

    まだまだ今気強く頑張ります。ありがとうございます!

    • 6月29日
  • ゆりえる

    ゆりえる

    赤ちゃんのために成長してくれてるんだなって割り切るしかないけどショックですよね(;_;)

    身体の変化が目まぐるしい時期だと思いますが気張りすぎずがんばってくださいね^ ^

    私も出産がんばります^ ^

    • 6月29日
  • み

    あと少しで赤ちゃん会えますね♡
    頑張ってください!(^o^)o

    • 6月29日
いろは

はやくからできる人はできちゃうし、あたしなんか早くはなかったけど、塗っててもできました( ̄▽ ̄;)

  • み

    やっぱ体質ですね、、こればっかりは仕方ないですね(T_T)

    • 7月4日