※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

頸管長が短いと切迫早産とは限りません。安定期に入り、頸管長が問題ないなら動いても大丈夫です。安心して過ごしてください。

切迫早産は頸管長が短いと切迫早産と言いますか?😃

安定期前まで切迫流産で安静にしていました🤰
安定期に入り、出血もなくなり先生からは少しだけ動いていいよと言われそれから上の子の育児や家事はやれる範囲でやっています。
どこまで動いていいものか今日先生に聞いたら頸管長見るね!と言って内診しました。
『血腫はまだあるから念のためセックスはやめてね!頸管長はいいね!無理のない程度なら動いていいよ!』と言われました😌
何ミリあるとは言われませんでしたが、、、これは切迫早産ではないということですかね?👶

ちなみにお腹が張ることもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頚管長が短くなってきてたら
切迫早産と診断されることが多いです!
なので、この文章を読んだ限りでは切迫早産ではないです😄

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます😊
    そうなんですね!今のところ大丈夫ということですね😌🌱

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短かったら切迫気味だから安静にって言われてると思います😄
    ちゃんと測ってもらって何も言われずでしたら
    問題ないですよ😊

    私の時は19週で21mmしかなくて即入院したので💦

    • 7月20日
  • M♡

    M♡


    そうですよね✨
    1人目は切迫流産も早産もなく産まれたので、どんな感じなんだろうと思って☺️

    え!19wで21mmですか🙄
    その時ってお腹張ったりしていましたか??💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験しないとわからないこと多いですよね😱
    私も自分が経験して色々知りました💦

    お腹の張りも全然自覚症状がなく、
    1度目の妊娠で6ヶ月半の時に死産したので
    今回ハイリスクで初期から見てもらってて
    17週までは異常なしだったのに
    突然短くなったことで
    子宮頸管無力症と診断されました😖
    そこでそのまま入院してシロッカー手術してという流れでした💦

    • 7月20日
  • M♡

    M♡


    死産されたんですね😞
    辛い経験されてたんですね😣💦

    えー!そうなんですか!
    短いと張りがあるものだと思ってました😅
    張りもなく急に短くなるものなんですね💦やっぱり今日内診して確認してもらってよかったです🥺✨

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時には原因がわからず
    今回妊娠した時に無力症と診断されて、
    恐らく前回も無力症だったのだろうと言う診断でした💦
    死産した時には張りがあって、そのまま破水してしまったので、
    今回張りがなくても2週間ごとに見てもらってなかったら
    また前回みたいに破水してしまってたかもしれないと思うと
    本当に何があるか分からなくて怖いです😔

    早い段階で無力症と診断されたら
    安静にしててもどんどん頚管長が短くなって
    最悪の場合、私のように破水したり赤ちゃんが降りてきてしまうので
    縛る手術をしないと妊娠継続が難しいようでした😞
    普通の切迫早産だったら安静にしておけば入院も間逃れて
    正期産まで家で安静でも大丈夫な人もいるので
    本当に妊娠、出産は何千通りとあるものなんだなぁと感じます😖

    気になることがあればすぐ連絡して
    見てもらった方が安心できますし
    後で後悔するぐらいなら
    何度も病院行くのためらうより絶対いいです😫

    • 7月20日