※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

滑川幼稚園の入園について知りたいです。入園の応募方法や事前準備、面接の有無について教えてください。

埼玉県比企郡滑川町にある滑川幼稚園についてです。
来年入園を考えているのですが、入園の応募?方法(どのようにするのか)、事前に準備するものがあるかどうか、面接などがあるのかどうか等知りたく思い投稿させて頂きました。実際に通わせていたり、過去に通わせていたなどという方が居たら是非教えて下さい。

コメント

めろ

入園の申込みは、願書に記入をして、(HPよりダウンロード可)直接幼稚園に持参しました。面接という面接ではありませんが、先生との面談はあります。

今年度の願書受付は、10/6-16予定だそうです。参考までに。

• るん

るん

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    こちらに引っ越してきて情報収集もなかなかできない状況だった為困っておりました😓願書は町のHPの方にある感じでしょうか?

• 7月21日
  • めろ

めろ

ごめんなさい🙇🏻‍♀️下に返信をしてしまいました😭

• 7月21日
めろ

そうだったのですね🙇🏻‍♀️あまり情報記載がないですよね…🤣

願書は、町のHPに時期になると掲載されたかと思います。提出時期に直接幼稚園へ行って書いてる方もいらっしゃったかもしれません👍🏻

• るん

るん

あまり詳しく書いてないですよね😓町だから仕方ないのかな…とも思ってしまいましたがもっと情報を掲示して欲しいですね😭東松山の幼稚園等は月々の金額とか色々と細かく書いてたので情報料の少なさに驚きです😓
    とりあえず9月くらい?にHPの方を確認してみて、分からなければ直接幼稚園に行き記入したいと思います!

• 7月21日
  • めろ

めろ

分かります😭東松山は市のHPに幼稚園の一覧や詳細が載っていて、公立と私立の差なのか、市と町の差なのか…と思っちゃいました💦

あとは広報に掲載されると思いますので、見てみて下さい🙆🏻‍♀️

• 7月21日