※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
家族・旦那

今日家族3人でおでかけをしました。帰宅してゆっくりしている時間に旦那…

もやもやを聞いてほしいです。

今日家族3人でおでかけをしました。
帰宅してゆっくりしている時間に旦那が言った事にもやもやしています。

ベビーカーを旦那が押して歩いていた所、すれ違い様に女の人に
「旦那さんが頑張ってるね」とぼそっとしゃべっていたのを聞いたそうです。

それが相当嬉しかったらしく私に話してきました。

私は普段から育児に積極的に参加してくれる旦那に感謝や尊敬の言葉を伝えているつもりでしたし、私自身は他人の評価より家族の労いの方が断然嬉しいのですが、旦那は他人の評価が気になり、嬉しいらしいです。

じゃあ私の言葉や想いは伝わっているのか?とか私はどうしたって他人になれないのだから言われても困るとしか思えません。

そこからギクシャクしてうまく接する事ができません。

なんて返せばよかったのでしょうか?

まとまりのない文で申し訳ございません。

コメント

くろねこ

良かったね😊の一言で良かったのかなぁと思います。

育児教育でもそうですが、身近な人よりも第三者に褒められた方が身に沁みるって言いますよね🤗

この場合、他人に褒められたのが純粋に嬉しかっただけだと思いますよ!

  • よこ

    よこ

    そうなんですね〜!
    いつも思った事をそのまま伝えて喧嘩になってしまっていたので、一旦ここで意見を頂けて本当に良かったです。

    そういうもんなのですね、納得します。

    コメントありがとうございました☺️💕

    • 7月20日
いちご みるく

「良かったね🙂これからも宜しく!😁」
くらいでサラッと流せば良いんですよー✨
私もたぶん同じ立場ならモヤッとするかもしれないけど、男は単純なので、こういう時は良い気分にさせておいて、たくさん育児や家事に関わってもらう方が得だと思います👍

  • よこ

    よこ

    いちご みるくさんへ
    そうなんですね〜!
    心の狭き私には中々難しいのですが、頑張ります!!!
    そしてたくさん関わってもらって協力していこうと思います!

    コメントありがとうございました☺️💕

    • 7月20日
♡

よかったね😊
だっていつも本間に頑張ってくれてるもんね❣️これからも期待してるよパパ❤️
と言います笑

  • よこ

    よこ

    大人な対応ですね、、、!
    次は言えるように頑張ってみます笑

    コメントありがとうございました☺️

    • 7月21日
おうちゃん🐘🌿

そうだね♡ほんと、そう思う!私も助かってる😍❣️
と言ってこれからも楽できるように手懐けます(笑)

  • よこ

    よこ

    本当みなさん大人、、、すごいです、、!
    言える余裕を持てるように頑張ります!!

    コメントありがとうございました☺️

    • 7月21日
さよ

それでもっと頑張るならおだてて育児頑張らせます😽
夫婦とは言え考え方は人それぞれですよ!私は何も思わないです!良かったね〜イクメンは外から見てもかっこいいよ!もっと頑張れ!と言うと思います!
よこさんの言葉も伝わってると思いますよ!

  • よこ

    よこ

    考え方が人それぞれなのは頭では分かっているつもりなんですがね〜!

    そんな風に言えるように頑張ります!

    コメントありがとうございました☺️

    • 7月21日
杏仁豆腐

良かったね!!✨
直接言われることはなくても周りからはそう見えてるんだよ!これから大変な時も頑張ろうね✨って言います!

  • よこ

    よこ

    素直にそう言えるように頑張ります!

    コメントありがとうございました☺️

    • 7月21日