※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

夫婦の性欲について不安を感じています。妊活中で排卵日にタイミングを合わせることが難しく、性欲が低下していることに悩んでいます。一人目のときは性欲があったが、今は不安が募っています。

二人目以降の妊活の方。
夫婦お互い性欲ありますか?😣

二人目を3回連続流産してしまって、それでも二人目を諦めていません。
不育症検査を保険内、保険外しましたが異常無しでした。

また妊活を再開しようと思ってるのですが、排卵日近くなってきたらタイミングをとるって感じになってしまってます。
古い精子があまり良くないと聞いたので、新しい精子にするためにも多めに回数をとりますが、本当に排卵日が近づいて来た時しかしません。

夫とは会話もめちゃめちゃするし、とても仲が良いのですが、
お互い仕事も忙しく、家事、育児もあるため、食欲、睡眠欲、物欲くらいで、私も全然性欲ありません😭
旦那もあまりないらしく😂

二人で夜過ごすときは、なんの映画みるー?って感じです😊

これではダメなのかなと思いつつ、、😭

みなさんはきちんと性欲ありますか?
性欲ないと妊娠しないのかな?妊活しても、流産してしまうのかなとまで考えてしまい、不安になりました。

ちなみに、一人目は結婚後すぐ妊娠し無事出産しました。
その時は性欲はお互い結構ありました!

コメント

全く同じ状況です。
私は稽留流産2回、化学流産1回て感じです。
一人目は2周期目で妊娠しました。
旦那とも仲良く、週末DVDを借りてきてお酒飲みながら観たりしてます。
強いていうのであれば、旦那は性欲ありますが、私はあまりなく、排卵日付近になるとしてもいいかなぁと思う程度です(笑)
排卵日だけでも、旦那的にはタイミング取れればOKなようで、それ以上無理に求めてくることはありません。
一人で抜いてますけどね(笑)
不育の検査も異常なしだし、こんな私でもまた妊娠、出産できるかなぁと、日中質問したくらいです。
個人的には性欲とか関係ないと思いますけどねぇ。世の中性欲云々ではなくとも授かってる方たくさんいますしね…。
答えになってませんが、似たような状況なのでコメントせずにはいられませんでした💦

ふたりめ育児中

私は元々性欲全然なくて、でも二人子供できたので性欲は気にしなくて良いと思います!
結婚後、旦那は普通の人並みにあったのですが、結婚から1年後にはお互い仕事が忙しく2ヶ月に1回するかしないかぐらいでした。
そこから二人で子供欲しいと話し合って、排卵検査薬で排卵日調べてタイミングを取ったら息子が来てくれました。
息子が産まれてからは半年に1回ぐらいしかしなかったですが、
娘の時も1回タイミングを測った時に来てくれました。
性欲はなくても、義務的な作業でも大丈夫でした!
赤ちゃんが来たいと思った時に来てくれると思います!

(^o^)

性欲なしですが!妊娠したので、関係なさそうです🙄タイミング見て今日って日に、今日だよ!と伝えたり、女のコ希望だったので、あっさりめがよいという噂も取り入れた事務的すぎるものでした😂
タイミングは、排卵検査薬ですか?排卵検査薬を使うと、よりベストなタイミングがわかるので、もしまだでしたらオススメします🙂