※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
子育て・グッズ

おくだけ とおせんぼ スマートワイドを使っている方、使い勝手はいかがでしょうか?子どもの安全性や使いやすさが気になります。他にオススメの商品があれば教えてください。和室の間口は250cmです。

画像の、おくだけ とおせんぼ スマートワイドをお使いの方いらっしゃいますか?使っていてどうですか?
来月新築に引っ越すのですが、アイランドキッチンだったり、リビングが土間とつながっていたりで子どもがいろんなところに行ってしまいそうなので、小上がり和室をキッズスペースにしてこれを置こうかなと考えています。(段差から離れたところに置かないといけないと思いますが)

本当に動かないのかな〜という点が気になります。
うちは今 伝い歩きとハイハイが主な移動方法で、家の引き戸などは簡単に開けられます。
安くはないので、2歳くらいまでちゃんと使えるなら買おうと思っていますが、どうでしょうか。

もしくは、これ使ってないけど他にオススメあるよ〜という方がいらっしゃったら教えてください!
和室の間口は250cmくらいです。

コメント

もち

これ、動きました〜😭😭
うちの娘は力が強いのか?
もう1歳前には、動かして
侵入してくるので
使えなくなりました💦

空色のーと

これ、2歳なら体でぶつかれば簡単に突破できます😅

ゆめ

同じような置くだけのベビーゲートありますが動きます😂
そのままの状態だと一瞬で突破されました💦
内側に重しを置いてみたら今のところは動かせなくなりました🤔
ただ、だんだん力もついてくると思うので2歳まで持つかは微妙ですね💦😵

• ゆめ

ゆめ

男性であれば持ち運びは問題ないと思いますが、手軽か手軽ではないかと言ったら手軽ではないと思います😂
    毎日これを持って階段の昇り降りとなると結構面倒かもしれません😵
    おそらくうちの旦那なら寝室用にベッドガード買おうって言うと思います😂💦

• 7月20日
  • 礼

そうですよね😭
    夫にも相談して、もうちょっと考えてみます!
    ありがとうございました💕

• 7月21日
ゆき(22)

8カ月の息子でさえ
動きましたよ💦
力が強いのかな、、

突っ張り棒と100均で網と結束バンド買って行かないように作りました、まさに今日🤣💦
4000円かからずです🌟

• 礼

すごいです👀!
    もしよろしければ写真見せてもらえたりしますか?💦

• 7月20日
  • 礼

確かに強度すごそうです!
    ありがとうございます😌✨
    消していただいて大丈夫です!

• 7月20日

退会ユーザー

突っ張り棒をキツくしめてあるので、心配がないです♪
    娘が成長して言葉を理解したら行かなくなるだろうし、そしたら柵は無くして突っ張り棒は他のに使えるのでそうしました🎉

• 7月20日
礼

皆さんありがとうございます!
やはり動くのですね😭

もう一つ伺いたいのですが、
持ち運びの手軽さはどんな感じですか?
もし買った場合は、2階の寝室でベッドガードの代わりとしても置きたいなと思うんですが、これを持って階段を昇り降りするのは大変でしょうか?夫がすることにはなると思いますが・・・!