※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神安定剤を飲みながら仕事をしている方いますか?毎日不安感を感じます。予期不安が強いです。仕事と育児が大変で親にも手伝ってもらっているのに不安感が出るのは不思議です。

精神安定剤飲みながら仕事をしている方はいますか? 
毎日どこかで不安感を感じます。
予期不安がきついです。仕事も育児も大変だけど、結構親にも手伝ってもらっているのにどうしてこんな不安感が出るのか不思議でしょうがないです😥

コメント

ありす

私も予期不安も強いし、最近ザワザワしだしてしまっています。
今月から働き出したのですが、夕方から夜にかけて悪化するので、無理な時は夜に安定剤飲んでいます!

• ママリ

ママリ

私もザワザワします。これって治るんですかね?😭 
    安定剤飲むのに罪悪感て感じないですか?

• 7月20日
  • ありす

ありす

安定剤飲んだら治ります😅
    びっくりするくらいです。
    罪悪感あるので、限界までこなければもう早く寝て良しとしてしまいます!
    薬も抗うつ薬とか飲みたくないので漢方を使っています!
    安定剤飲んだところで自律神経とかが整うわけではなく、対症療法なのでストレス自体を解決して行かなくてはならないようです😢

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

わかります〜😭 抗うつ薬は飲みたくないので、私も漢方飲んでます。 本当に対処療法ですよね。 このような症状どれくらい続いていますか? これ繰り返すのかなあと言う不安があって😓

• 7月21日
  • ありす

ありす

漢方何飲まれていますか?
    私は3月くらいできっかけがコロナの外出自粛期間なのでそのストレスが原因で😅
    漢方飲み始めて少し落ち着いていたのですが、最近気圧なのか天気なのかまたザワザワしだしてしまっています💦
    nicoというメール配信サービスを利用していますが、そこでは一気に良くなるわけではなく、振り子のように良くなったり悪くなったりを繰り返して、その振り幅が小さくなったら自然に治るみたいです!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

すみません、下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 7月21日
  • ありす

ありす

私は以前半夏厚朴湯を飲んでいたのですが私には強すぎるということで、今はカミキヒトウで落ち着いています!
    パニック障害 nicoで検索してみてください😊
    初めは無料なんですが、1ヶ月くらいしたら有料の案内が来るので登録しなければ大丈夫です!
    心配でしたらやめておいた方がいいと思いますが、私は辛い時に藁にもすがる思いで登録して気持ちが楽になったので興味があればと思います!
    三浦春馬くんの件は衝撃が大きすぎて戸惑いや不安が強くなる人たくさんいますよね😔
    ニュースを見ると更に不安になるので、不安が強い時は私は子供のテレビと撮り溜めしたドラマ以外は見ないようにしています💦
    心配になると色々調べてしまい更に不安になるので携帯も最小限で😔
    とにかく自分が安心できる環境でゆっくり眠ることが大事だと思います😌

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

半夏厚朴湯もカマヒキトウも飲んでました🤗 
    私は漢方自体効いているのかよくわからないですが一応飲んでいます。 
    nicoと言うのやってみました^_^
    はー😓早く薬もいらない通常な生活に戻りたいです。。

• 7月22日
  • ありす

ありす

抑肝散が1番合っている感じですか?😊
    半夏厚朴湯を飲んでいる時は飲んでいても全然落ち着かなくて😅体重もどんどん減ってしまったので私は変えて正解だったと思います!
    漢方もすぐ効くわけではないので効いてる感じもわかりにくいですよね💦
    nicoはただのメールなんですが、薬というよりカウンセリングや発作時の対処の仕方とかを教えてくれるのでぜひやってみてください⭐️
    本当ですよね😢
    私も早く今まで通りに戻りたいです😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

何が合っているのかイマイチわからないですね 笑
    自分の舌で一番甘く感じる漢方が合ってるんだよと聞いたことがあるのですが、そう言われたら抑肝散かなあと思うだけで😅
    ちなみに安定剤は何を飲まれてますか?
    いつもしんどくなったら飲むのですがしんどくなる前に飲んだ方が身体は楽ですよね😥

• 7月22日
  • ありす

ありす

わからないですよね😂
    半夏厚朴湯はまずく感じていたのですが、カミキヒトウは苦なく飲めているので合っているんですかね?笑
    安定剤はリーゼを飲んでいます!
    私は酷くてやっぱり無理!って時に飲んでいて、ちょっと今日は体調イマイチだなーって時は散歩したり体操や筋トレしたり、色々やってみてダメだったら飲む感じです!
    でも無理しなくて飲んでいいよーと心療内科では言われます🌸

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱり症状似てますね😅 
    同じような症状の人がいて安心しました。私は今ロラゼパム(ワイパックス)を飲んでいるのですが最近効いているのかわからなくて。
    これこのまま治らなかったら不安なことないですか?

• 7月24日
  • ありす

ありす

似ているんですね😊
    あんまりワイパックスのんでも変わらないですか?
    お薬が合っているのが1番なので、相談して変更してもらうのもありだと思います!
    パニック障害や不安障害はうまく付き合っていかなくてはならない病気ですが、必ず治ると信じています。nicoでも同じような症状でも治って今は普通の生活をされている方もたくさんいられると言っていました😌
    私の場合、どうしてもダメな時にリーゼが効くのでまだ落ち着けるのかもしれないです💦
    あとは姿勢も悪く、肩こりもあったりすると呼吸が浅くなりがちなので気をつけています🌸

• 7月24日
るな

私も予期不安凄いです💦
仕事はしてませんが、毎日家事や育児や、来年幼稚園なのでその準備やらでギリギリ保ってる時もあります😭
心療内科に通い始めたばかりで、毎日セルトラリンとセレナール飲んでます😣

• ママリ

ママリ

その薬を飲めば落ち着きますか? 本当になんでこんなことになったのか不思議で😭 
    早く不安感出ないようになりたいですよね😥

• 7月21日
ママリ

私は去年くらいからなんですけど、漢方四種類くらい今まで飲みました。今は抑肝散と言うのを飲んでます。
nicoってなんですか?無料なんですか?😀
不安感に襲われた時がすごくしんどくて、三浦春馬くんのことも思い出しただけで少ししんどくなると言うか😓