※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
子育て・グッズ

子供の水筒について、保冷できるマグやストローの必要性について相談です。おすすめのマグやストローの有無、現在のマグを保冷バックに入れる方法についての意見を募集しています。

子供の水筒についての質問です!今はリッチェルの320ml入るストローマグを使ってます!これからもっと暑くなるし、お茶もぬるくなるので、保冷できるマグを買おうかなと思ってます!おすすめのマグありますか?あと、ストローじゃなくて、そのまま飲めるタイプのほうが良かったりするのかな?と思うのですが、まだストローでもいいですかね?
それか、今のマグを使って保冷バックに入れるかを迷ってます😢
みなさんどのようにしてますか?

コメント

mari

サーモスのストローマグは保冷できて、漏れなくてすごく良かったのでずっと使ってます☺️
まだストローでも全然良いと思いますよ🌼
うちはそのまま飲めるタイプよりもストローの方がたくさん飲むので基本ストローにしてます(^^)

• しめさば

しめさば

サーモスのマグは人気ですよね!!そのまま飲むタイプだと、こぼさないか見守りながらなので、ストローでも大丈夫ならストローのほうがありがたいです😂コメントありがとうございます☺️

• 7月20日

サーモスのストローの使ってます!400です!
直飲みタイプまだ使えないのでストローにしました

• しめさば

しめさば

サーモスはやっぱ人気ですね😳私の娘は直飲みもできるのですが、やっぱりこぼすこともあるので、ストローのほうが私も安心で、ストローで検討してみます!!

• 7月20日

退会ユーザー

直飲みできるんですね!すごい!
    どうやって教えましたか?
    うちの子全てくわえてしまって💦💦

ごめんなさい🙏質問してしまって😿😿

• 7月20日
  • しめさば

しめさば

自分たちがコップ飲みしてるの見てたら、欲しがってコップであげたら飲めたのでそのままご飯の時は基本ずっとアンパンマンのコップ飲みしてたら、自然と水筒の直飲みもできるようになりました☺️

• 7月20日

退会ユーザー

すごい!
    うちもご飯の時はコップで飲ませているんですがなかなか直飲みは出来なくて💦💦

• 7月20日
  • しめさば

しめさば

どのタイミングででてくるかわからないので怖いんですかね😢でも、いつかは飲めるようになるので、大丈夫だと思いますよ☺️子供の成長は人それぞれですもんね👶🏻💗

• 7月20日

退会ユーザー

ペットボトルで飲んでくれたら楽だな〜って思っているんですが💦
    上の子は下の子くらいの時はもう飲めてたので💦

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月20日
  • しめさば

しめさば

確かに飲めると楽ですよね😢
    子供ってほんと成長とかも性格もみんな違うな〜って実感するところですよね!!
    りりぃさんのお子さんが直飲みできますように☺️

• 7月20日