※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r⛄️🖤
妊娠・出産

妊娠中、吐き悪阻から食べ悪阻に変わり、偏った食事で悩んでいます。自作や母親の料理が味気なく感じられず、食べられるものが限られています。同じ経験をした方や継続期間について相談したいです。

5週目から吐き悪阻が始まり妊娠悪阻で点滴通院していました。
最近は食べ悪阻に変わったようでだいぶ食べられるようになってきたのですが、食べられるものが偏っています💦
カップ麺のシーフード味、サッポロ一番塩味、ブタメン
セブンのグラタン、サラダ巻き、エビカツサンド
スイカ🍉ベビー スターをほぼ毎日ローテーションしています😅
吐き悪阻のときは助産師さんに相談して食べられるものをなんでもいいから食べられるだけ食べて😊と言われ、一人目の時もそうだったのでスイカとアイス等で過ごしていたのですが少しずつ食べられるようになったのにこのような食生活でいいのか困っています😢💦

自分で作ったもの実母が作ったものは何を食べても美味しく感じれず(味がしない😵)食べられません。

同じような方いますか?またいつくらいまで続きましたか⁇

コメント

まい

今回の妊娠は食べづわりで、同じようなものしか食べてませんでしたよ😅
コンビニのものとかしょっぱいものばかりでした…
3ヶ月のときは食べられるものを食べて、4ヶ月に入ったら少しずつ食べられるようになったので朝は気を付ける、あとは食べられるものみたいにしていきました。
つわり自体は18週まで続きました。

Huis

私も食べられるもの偏ってましたが、頑張って食べたくないもの食べても吐いちゃうので、もう割り切ってサプリ飲みながら好きなもの食べてました😂22週まで続きました!