※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
雑談・つぶやき

14才の母三浦春馬の報道受けて急に見たくなった彼の作品で1番コレが記憶…

14才の母
三浦春馬の報道受けて急に見たくなった

彼の作品で1番コレが記憶に残ってて、リアルタイムでももちろん全部見た。

改めてまだ2話までしか見てない(家族に妊娠打ち明けるシーン)のに涙が滝のように出てきて止まらない。三浦春馬が悲しいとかじゃなくて、ストーリがグサグサ突き刺さって...。リアルタイムで見てた当時はもちろんこんな感情にはならなくて、ただただ、「衝撃的な話!」「自分には有り得ないこと!」くらいの感情だった。

生命の大切さは痛いほどわかる(つもり)。大人になったからこそ、妊娠するってどんな事かわかる。親になった今だからこそ、子供を産み育てる大変さもよくわかる。知識のないままの妊娠、それに我が子が関係してたら...。うちは男の子ばかりだけど、性についての教育もほんっとしっかりしていかないとな、て強く思いました。自分を大切にできない人は相手の事もきっと大切にできない。

悪いことではないのに、たった「14才」で妊娠したばっかりに家族が崩壊して周りとの関係も壊れ、産む産まないの選択。でも子供ながらもお腹に生命宿れば「母」になるんだな...て。どんな思いで検査薬を万引きして産婦人科に行ったんだろう。親にさえも言えない、たった1人で悩んで辛かっただろうな。
役者さん達の演技も上手すぎて何か自分に重ねてみたり。もし、自分が中学生で妊娠したらどうしてただろう...。もし自分がその娘の母親ならどうしてただろう...。相手の親ならどうしてただろう...。友達だったら...。

1人では子供はデキないけど、育てるのも1人ではできない。沢山の支えと愛情があって自分はココにいるし、これから来るであろう我が子の反抗期にどうやって向き合うかすでに悩んでる自分がいます(笑)

長くなったけど、すっごくいい作品だなと思いました。泣きすぎて頭痛いからゆっくり続きを見よう(笑)

三浦春馬さん、ご冥福をお祈りします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミスチルの歌もいいし、素晴らしいドラマですよね。
みんなの気持ちがとっても胸に刺さります。
14歳で妊娠してしまった子、そしてそのお母さん、お父さん。弟も…。
キリちゃん、キリちゃんのお母さん…。
誰にも言えないで悩んでる姿見てると本当に助けてあげたくなる😭

私も久しぶりに見てみたくなりました。福山雅治さんも言ってましたよね。「彼の作品を見てください」って。

• ろーず♡

ろーず♡

コメントありがとうございます!同じように感じてる方がいて嬉しいです✨今の子達は私が子供の頃よりもネットの普及などで知識はあると思いますが、それもそれで怖かったりします...💦
    他の作品も見てみたくなります😭

• 7月20日