※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那様がバツイチで元嫁の子がいる方!いらっしゃいますか?遺産などの相…

旦那様がバツイチで
元嫁の子がいる方!いらっしゃいますか?

遺産などの相続のこと考えてますか?😭

何もせずに旦那さんが亡くなった時考えますか?

コメント

Haru☆

います!
疎遠らしいので、亡くなった時のこと全く考えてなかったです😓

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね😭
    私のところはお金貸してほしいだったり保証人の話のときだけ連絡くるのですが、相続ってなったときにあまり財産を渡したくないなというのが本音でヽ(;▽;)ノ

• 7月20日
  • Haru☆

Haru☆

まあ、確かにそうですよね!
    お金貸してほしいと元妻さんから来るんですか!?

• 7月20日
  • 新米ママ

新米ママ

あ!元嫁の子どもからです!😭
    子どもがもう大きくて20歳になるんですヽ(;▽;)ノ

• 7月20日
  • Haru☆

Haru☆

子供さんからですか、、
    まだ交流があるのがですね、、
    財産となったら強くでてくる気はしますね😅

• 7月20日
  • 新米ママ

新米ママ

まだ交流があり、お金貸してとか保証人になって!という連絡が来たりするそうです😭😭
    なので遺言書などに書いてもらおうかなと思ってます…😭😭

• 7月21日
  • Haru☆

Haru☆

保証人になってあげるんですか!?
    遺言は強いからいいかもですね!!

• 7月21日
  • 新米ママ

新米ママ

保証人には絶対になりません😭
    ですが、旦那さんが裏で勝手に保証人になったりするかもで怖いです(´•̥ _ •̥`)

• 7月22日
  • Haru☆

Haru☆

それは最悪ですね、、秘密にされてたら怒り通り越して呆れますね😭

• 7月23日
さくらママ

元嫁に3人います。もう二十歳超えてますが💦
考えてます!なので家は買うつもりはなく貯金なども娘名義の口座にしてます!
生命保険は相続の対象にならないそうなのでそれ以外であまり夫名義のものはなくそうと思ってます!

• 新米ママ

新米ママ

私の旦那さんの元嫁の子も20歳超えてます!
    そうですよね!貯金なども旦那さん名義だとダメですもんね😭
    さくらママさんの名義ではなく、子ども名義なのは何か意味があるんですか?😳

• 7月21日
  • さくらママ

さくらママ

はい、そうですね!
    特に理由はないですが娘の名義だと何か言われたときに教育資金と言えるからかなーと思います!

• 7月21日
ゆう

元嫁の所に子供が2人います。
ウチはその内弁護士とかに相談して旦那に遺言書を書いてもらおうかなと思ってます。
旦那の子供なので旦那が亡くなったら財産を相続する権利は必ずあるけど、遺言書を書いておけば遺留分と言う最低限の財産だけで済むらしいので(前にテレビで見たのでうろ覚えですが💦)一度専門の人に詳しく話しを聞くつもりです!

• 新米ママ

新米ママ

私もそれがいいかな!と思い
    色々調べてました!😭
    遺言書大事ですよね😭
    ですが、遺留分がイマイチわかっておらず苦戦しております(´;ω;`)

• 7月21日

旦那の子供達と生活してます。
なにも考えてません💦
もう20歳とかですけど
やっぱりトラブルになるんですかね〜(´・ω・`;)

ちなみに当たり前のように
私が色々貰う気満々ですが。笑

• 新米ママ

新米ママ

トラブルになりかねないのかな?と思い、極力避けて通りたいんですよね😭😭
    私も貰う気満々です笑笑
    元嫁の子なんかに渡さないとか思っちゃってるので、遺言書か公正的なものをしてもらおうかなって😭

• 7月21日
ららた

考えてます!
なるべく車や家など夫名義ではなく自分名義にしようと思ってます。
あとはもう少ししたら公証役場で書類にしてもらいます。
渡したくないので!!

• 新米ママ

新米ママ

差し支え無ければ旦那様がおいくつか教えていただくこと可能ですか?😭私の旦那さんは41歳なのですが、そういうのはまだ早いからっていって聞いてくれないんですよね(´;ω;`)これから出てくるかもしれない財産は結局貰えないんだよ?とか言ってるのですが😭😭

• 7月21日
  • ららた

ららた

45歳です!
    いつ何があるか分からないのでそういうことはきちんとしてもらいたいですよね。
    出てくるかもしれない財産とはどういうことでしょうか?

元嫁と子供が住んでいる旦那名義の家があるのでそれはそのままあげる予定で、それ以外は一切渡さないと公正証書にしました!
    そのほか今後財産が増えるとは思うのでまた改めて公証役場で財産分与について元嫁側には渡らないよう書面にしてもらいます😊

• 7月21日