※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の殺虫剤使用で不安です。妊娠4週2日にMKゴキブリフマキラーを吸い込みました。胎児に影響はありますか?

妊娠中の殺虫剤の使用について教えてください。
妊娠4週2日です。この時期は神経などいろいろな発達が始まり大事な時期だと思うのですが、今日、部屋で網戸に向かってMK ゴキブリフマキラー ダブルジェットを使用してしまいました。3〜5秒程マスクもせずに噴射し、風向き的に薬剤を吸い込んでしまいました。その後すぐに窓を閉めてしまったので換気もしていません。後に考えたら妊娠中だったのに大丈夫だったのかなととても不安になっています。今回のことで胎児に何か悪影響はありますか?教えてください。よろしくお願いします。

コメント

mama

私も同じことがあり調べましたが、人体に影響あるほどの薬は使っていないから大丈夫とかいてありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今メーカーに問い合わせたら大丈夫と説明してくれました。
    ありがとうございました(><)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も昨年の妊娠初期に、蚊がいなくなる屋内用スプレーを必要回数以上に使ってしまい、めちゃめちゃ気にしました😢最終的にメーカーのお問い合わせにメールをしたところ、ご丁寧に大丈夫という連絡を頂き安心しました😭💔メーカーさんも最終はお医者さんに見せてくださいとの事だったのですが、胎児に影響があるようなものは販売する事ないみたいなので大丈夫だと思いますよ(*^^*)✨心配であれば、メーカー問い合わせやってみて下さい😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーに問い合わせをするという考えがなかったですが、あかさんのおかげで今問い合わせて大丈夫という説明が聞けて安心しました!!
    ありがとうございました😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです♥️私も安心しました(*^^*)✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました☺️
    私もあかさんのように元気な赤ちゃんのママになれるように頑張ります!!

• 7月20日