※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
子育て・グッズ

娘が寝返りしてベッドから落ちることがある。どうすればいいか悩んでいる。床に敷くタオルや柵、追加の布団など、良い対策はありますか?

6ヶ月の娘が少し前に寝返り返りをできるようになり、寝室でゴロゴロ転がってベビー布団から落ちてしまうときがあります😅
なにかいい案はありますか?

寝返りしはじめた頃からベビーベッドの柵にガンガン足をぶつけて不快そうだったので、ベッドは解体し、残ったベビー布団(ベビーベッドについていたすのことベビー用のマットレス)を親のマットレス(こちらも床置きです)の横にくっつけて置くようにしました。ベビーベッドのときよりリラックスして寝ている気がします。

一応、転がり落ちても大丈夫な高さで周りに危ないものもないんですが、床に転がったまま寝かせるのはかわいそうかなと。

タオルとか敷いといたほうがいいのか、また窮屈になるけど柵を用意すべきか、ベビー布団を追加で買って横に敷いておくか、、なにがベストなのか悩んでいます。

なにかいい案はありますか?

コメント

ちょんちー

うちはいま、上の子はそんなにゴロゴロしないので普通に壁とパパの間に寝かせてベッドで寝てますが、下の子は絶賛ゴロゴロ中なので、和室に一応シングルの布団2つ敷いて残りの場所は余ってる座布団やらタオルやらコタツ布団やらを敷き詰めておいて、押し入れのドアには当たるとうるさくて起きてしまうのでその前には私が寝て妨害、あとはもう好きなように転がって下さい状態にしてます😂

最悪布団とかがめくれても畳なのでそんなに痛かったり冷たかったりしないかなぁと思い和室です!

シングル二枚敷いて息子と寝てます!広々なのに、毎晩2回は確実に落ちてます😭クッションでガードしてますがクッションごと落ちることもざらです😂
前からよく布団から落ちてはいたんですが、9ヶ月あたりからますます寝相ひどくなりました😥

その子の寝相によると思いますが、布団の上で寝てほしい!とお考えなら落ちないように壁つけにしたり動かない何かで囲うしかないと思います😂

うちは一面壁つけ、もう一面は私、もう1面にクッション並べてますが、クッション側と空いている残りの1面から器用に落ちていきます…笑

megk

うちの息子も寝相がすっごく悪いです!
使わなくなったセミダブルの敷布団に1人で広々とコロコロと自由に動いて寝ています(笑)布団の周りには毛布やらクッションを置いて囲ってますが、それでもそれを乗り越えて落ちることもあります😂
落ちると寝ぼけながら自分で布団の上に戻って再び寝ることもあれば、泣いて起こされることもあります!

ママリ

シングル2つで親子3人で寝てます。
寝相が悪いので、壁娘私、私娘夫になるように寝てます😅一応転落防止で足元に使ってない枕やクッション置いてます!

焼き肉大好き

みなさんありがとうございます😃
アドバイスをみて、とりあえずベビー布団の上の空きスペース(よく転がる場所)には使っていない布団を敷いてみました。柵は窮屈かもしれないのでつけずに布団を敷いて様子を見ます。