※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

28w3dの検診で子宮頸管が2.8cmと言われました。お腹の張りはないが心配です。同じ状況の方、安静にする方法を教えてください。

もう一度質問させてください。

28w3dの検診で子宮頸管が2.8cmほどと言われました。

特にお腹が頻繁に張るなどの自覚症状はありませんが…

これくらいってわりと危ないのでしょうか💦

3歳半、1歳半の息子がいるのでなかなか安静に出来ず…
隙間隙間で横になるようにはしています。

小さい子どもがいる方で同じような状況になった方、どのように安静にされてたか教えてください💦

コメント

4cmはあって欲しいですが、25mm切ったら入院になるところがほとんどですね。

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!🙆‍♀️
    そうなんですね…💦
    先生にも3.5cm以上あるのが普通だから結構短いですよといわれました。。入院になったらアウトなので気を付けます😭

• 7月20日
ぴのこ

その数週だとかなり短いと思います💦
私は23週の時、子宮頚管4.3cmで切迫早産と診断され薬飲んでました!
33週で子宮頚管2.5cmになり即入院で、37週になるまで入院が決まっています😭
お子さん2人いるとなかなか安静にはできないですが、できるだけ動かない方がいいかもしれないです💦

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!🙇‍♀️
    え!4cmあっても言われるのですか!?😭
    今入院されてるのですね…お疲れ様です💦
    幼稚園の送迎がかなり負担になってると思うのですがあと2回行ったら夏休みなので耐えようと思います💦

• 7月20日
ポテト

同じ週数くらいのときにわたしも27、28mmと言われました。子宮口も柔らかいし子宮頸管も短いので仕事はすぐに産休、自宅安静でと言われました。
私も3歳の子がいます。日中は保育園なのでひたすら横になり保育園終わってからは実家に行き夜ご飯、お風呂お願いしてます。😩

これ以上短くならないようできるだけ安静にしてください!😭

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!🙇‍♀️
    子宮口は特に言われませんでしたが…安静にしないといけませんよね💦
    実家が遠く義実家が近いので義母に来てもらったりもしてますが夕方までは一人で2人の子を見ているのでなかなかずっと横になることは出来てません…明日から夏休みなので次の健診まで実家に帰って寝かせてもらおうと思います😖💦

• 7月21日