※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーゆー
お金・保険

メルカリで商品を発送したが、受取評価がまだで不安。返信待つしかない。

メルカリで商品が売れて、発送の時に郵便局止めにして下さいと言われ断りました。そしたら金曜日に家にいるので木曜日に発送して下さいと言われました。なので先週の木曜日に発送したのに、まだ受取評価されません!
そしたら今週月曜日にメッセージから、送ってもらえましたか?住所宛名以外、記載ありませんか?明日家にもどるので確認しますと言われました。昨日も連絡なく、メッセージ送ったのですが返信なしです。
初めから不安しかありません!ここまでスムーズに取引出来なかったのは初めてです。とりあえず返信を待つしかないですよね?評価も良いには出来ませんよね( ゚д゚)

コメント

tarapi

不在か何かでまだ受け取ってないんじゃないですか?
連絡はマメに欲しいところだけど、私だったら3日位は待ちます。評価もこのあとの対応によります。
遅くなりすみません、との返事なら良いにしておきます。
郵便局止めダメな理由あるんですか?

• よーゆー

よーゆー

金曜日に受取る言われて、水曜日なのでどーなのかなぁと思っただけです( ゚д゚)
    郵便局止めはメルカリでは禁止みたいです。

• 6月29日
  • tarapi

tarapi

局留めはメルカリでは禁止なんですね。
    私はよくヤフオクで、新品の下着を売るのですが、落札者は8割がた、男性です(^^;;
    だから時々局留めもあります。
    気持ち悪いと思うのですが、男性は高値で買ってくれるんでよね(^^;;

今回取引した物が水着なので、
    たぶん相手はこのまま受取評価はしないつもりだと思います。
    評価欄に自分のコメントが残る事により、もしかしたら自分が水着を買った事がわかるかもしれない、ので知られたくないという思いと
    よーゆーさんが相手に対して普通や悪いなどの評価をつけられないようにするためです。
    相手がなかなか受取評価をしてくれない場合、最終的には
    運営に依頼して強制的に取引を終了する事になると思いますが、
    (他の方も言っているとおり)
    相手に評価はつけられません
    私も何度か経験ありました>_<

あと木曜日に発送しても金曜日には到着しないかもしれません。
    (すみませんあくまでも推測です)
    土曜日や月曜日あたりに到着している可能性もあるので、
    家族が受け取ってしまったとかで
    よーゆーさんに嫌がらせしたいと考えている可能性もなきにしもあらずと思いました。

(すみません、
    よーゆーさんには非はないですよね。気を悪くしないでくださいね
    (^^;; )

• 6月29日
  • よーゆー

よーゆー

なるほど!本当にそんな感じがします!
    その人なにも出品してないし、こんなスムーズに取引出来ないのに、他の方の評価をみるとみんないいですよ(T_T)
    嫌がらせとか怖いです!
    7月1までに評価されなければ事務局に連絡できるって記載されてあるんですが、とりあえず1までは待ったほうがいいですよね?(T_T)

• 6月29日
  • tarapi

tarapi

嫌がらせだったら陰湿ですよね。
    相手がもし若い男の子だとしたら、家族と住んでいる可能性も高いので、ピンポイントに発送日を指定してくるのも納得ですね。
    商品の到着が早くても遅くても都合が悪いわけです(^^;;

早く取引を終了させたい場合、7/1を待たず、運営に相手が音信普通で取引が不安だという旨を伝えれば、もしかしたら早めに対応してくれるかもしれませんが、
    元々運営の対応は、素早い方ではないので、結局7/1のキャンセル対応になりそうな気がします(^^;;

モヤモヤしますよね。

• 6月29日
  • よーゆー

よーゆー

しかも隣の県だったので、郵便局の人に聞いたら次の日に届きますって言われたんですよ( ゚д゚)これ絶対評価してくれないパターンな気がしてきました!!
    運営の対応って遅いんですね。。とりあえずなら1まで待ってみようと思います( ゚д゚)
    ありがとうございました(T_T)

• 6月29日
ゆーりんちー

あったこと全て書いて悪い、謝罪があれば普通にします。
最近ルーズな人が多いです(T_T)

• よーゆー

よーゆー

こんなに不安になったの初めてです!( ゚д゚)荷物届いてないんかな?とか思ったり。ルーズな人多いんですね(T_T)

• 6月29日
ミニーちゃん♡

不安な気持ち分かります!
私もメリカリしていて
受取評価してもらえず
事務所が対応して頂いたこと
ありました!!
その時は自動的に完了に
された為、こちらからの
評価はつけることが
出来ませんでした😵💦

もしこのままメッセージが
なければ、よーゆーさんが
思ったまま評価していいと
思いますよ😊💕
私なら相手の方から
連絡があれば良いにしますが
無ければ思ったまま
評価すると思います💦

早く取引終わると
いいですね😭😭

• よーゆー

よーゆー

分かってもらえて嬉しいです(T_T)
    わたしが心狭いんか?と思いました(笑)
    事務所が対応してもらえるパターンもあるんですね!とりあえずもう少し待ってみようと思います(T_T)
    商品が届かないとかクレーム来たらどーしよーと不安になってます(笑)はやく終わりたい(T_T)
    聞いてもらってありがとうございます(^○^)

• 6月29日
なかちん

郵便局から発送した際のレシートはお持ちですか?
お持ちでしたら発送した証拠にはなるので大丈夫だと思いますよ(n´v`n)

私も過去に受け取り評価をなかなかしてもらえずに困りました!!
まずは到着するであろう日にちから2日ほど待ってからメッセージで確認しましたが1日たっても返事はなし…
問い合わせから事務局に連絡したところ強制的に取引き完了になりました(-∀-`;)
この場合は評価が出来ないですが…(笑)
事務局はメッセージのやりとりも確認するみたいです!!

最低限のマナーとして当日か翌日には受け取り評価してほしいですよね(* ̄ω ̄)ノ
無事にお取り引きが完了しますように!!
評価はよーゆー様が思ったままで良いと思いますよ!!
私なら悪いにしちゃいます(笑)
ただし、ちゃんと謝罪があった場合は普通にしますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

• よーゆー

よーゆー

レシートあります!!

しかも売れたのがもう2週間前で、発送を先週の木曜日にしてと向こうから言われたのに( ゚д゚)金曜日家にいるからと。
    その人の評価みると普通に25日とかに他の人の評価してるんですよ!!だから余計謎だし不安で(T_T)
    事務局にお願いするとこっちの評価出来ないんですね!
    ありがとうございます(^○^)少し待ってみます。。

• 6月29日
  • なかちん

なかちん

そんな人が居るんですね(* ̄ω ̄)ノ
    いつに発送しろと指示しといて受け取りをしないなんてありえないです!!
    受け取り評価が出来ないのは何かモヤモヤしちゃいます(笑)
    なのでもう少しだけ待ってみてそれでも受け取り評価しない場合は事務局に連絡しちゃいましょう(-∀-`;)

• 6月29日
  • よーゆー

よーゆー

初めてこんな人に出会いましたよ!!
    だからイライラもしてます!(笑)
    しかも水着が売れて、相手男の子なんです!だから余計怖いから早く終わりたい(T_T)

• 6月29日
  • なかちん

なかちん

確かにイライラしますよね(-∀-`;)
    評価出来ないのはモヤモヤしますが早く取り引きを終わらせたい場合は事務局に問い合わせしちゃいましょう!!
    そうしないと売り上げも入りませんしね(*>ω<*)
    取り引き完了前にはブロックをされた方が良いですよ!!
    私なら今後一切取り引きをしたくないのでブロックしちゃいます(笑)

• 6月29日
さあちん♡

あと数日待ってみて、相手の対応次第で素直に評価して良いと思いますよ(*^◯^*)

私もメルカリで買い物はしますが、出品はしてません(^_^;)
同じ子持ちなら、子供の体調次第や雨の日子供連れて発送手続き大変と分かってくれる方もいますが(もちろんメッセージは送りますが)、顔が見えない取引きなだけにお互い不安になりますし(>_<)

メルカリの方が高く売れますが、リサイクルショップや古着屋さんなどに持って行ってます(^_^;)

• よーゆー

よーゆー

今までいい人達ばっかりだったので、今回のはびっくりしました!でも色んな人がいるから、なにがあるか分からないんでよく考えると怖いですよね(T_T)
    とりあえずもう少し待ってみようと思います!ありがとうございます(^○^)

• 6月29日