※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

1歳9か月の女の子。ママが寝かしつけ後、パパが交代。大人用ベッドで寝かせている。同じぐらいのお子さんいるママさんに、寝た後の過ごし方やベビーベッドへの慣れについて相談あり。

1歳9か月の女の子です。ママが子供の寝かしつけをして、寝たあとパパと交代して子供をみています。大人用のベッドで寝かしているため、常に誰かそばにいないとって感じです。
同じぐらいのお子さんいるママさんにお聞きしたいのですが、
お子さんが寝たあとママはなにをされていますか?
今からベビーベッドに慣れてもらうのはもう遅いですか?

コメント

ママリ🔰

大人用ベッドから落下したため床に10cm程のマットレス敷いて寝てるので家事したりテレビ見たりしてます🤗
(旦那の帰りが遅いので付きっきりは無理❌)

今からベビーベッドはもう小さいし、寝相的にも狭いだろうし無理だとおもいます。

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    コメントありがとうございます。ベビーベッド確かにもう寝相から考えると狭いかもしれないです。

    • 7月20日
.ᐟ.ᐟ

同じ境遇すぎてコメントしてしまいました😂💦
うちも大人のベッドで娘を壁側にして寝ています!先週くらいからベビー布団で寝て欲しくて久しぶりに寝かせるときがありました。
寝付きはいつも通りだったんですが、夜中の3.4時とかにムクっと起きて大人のベッドに登り、結局一緒に寝ていました😭
なので最近はまた大人のベッドで寝ています😭

なるべく家事を寝かしつけの時間までに終わらせて、寝かしつけに行き、私も娘と同じタイミングで寝ています(笑)おかげで早寝早起きです✨

どうしても家事が終わらなくて誰も見ていられないときは、大人のマクラなどて娘を囲い、寝返りをしてもベッドからの転落を防いでいます。

  • .ᐟ.ᐟ

    .ᐟ.ᐟ

    ベビー布団で起きる原因は寝相で転がって、布団から床へ出るタイミングかもしれないです🧐
    大人用シングル布団でもやろうか検討中です。

    • 7月20日
  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    一緒ですね。何回もベビーベッドで寝てもらったのですが、毎回夜中に起きて、結局大人用ベッドで寝ています。もう仕方ないですよね。

    • 7月20日
ぶたッ子

ベビーモニターの購入は考えていませんか?
うちは19時に寝かせた後は、子どもだけで寝てます。
モニターつけているので、大人はリビングで過ごしています。

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    ベビーモニターですね。モニターつけるのはいいと思いますが、ずっとモニターを見ていないとダメですよね。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰 

うちも大人用のベッドで寝かせてますが、ベビーモニターつけたら暗くても寝返りしたところも見えるので便利ですよ!
音も聞こえます😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    あとベッドに落下防止の柵もつけてます!

    • 7月20日
  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    やっはりベッドから転落防止のためモニターと柵両方必要ですね。

    • 7月20日
花志白

子供を寝かしつけてたら自分も眠くなるので寝るか
スマホでママリかドラマの録画を見ます。
寝てるから仕方ないとのことで旦那の夜の食事とかお世話していませんw

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    一緒ですね。大体寝たあとはスマホみています。

    • 7月20日
  • 花志白

    花志白

    ちなみに別に布団なんでついてなくてもうちは大丈夫なんですけどねw
    自分磨きとか素敵なことできてないですがw

    • 7月20日