※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月で旦那の友人が泊まりで遊びに来るのは大変そうです。授乳や体調不良で気を遣うし、奥さんも心配しています。他の方はどう思いますか?

産後2ヶ月で旦那の友人が泊まりで遊びに来るってイヤじゃないですか😰?

旦那が友人の家に複数の家族で泊まりで行きたいと言っています😓
自分の友人が数時間遊びに来てくれるのは気分転換にもなってうれしかったですが旦那の友人は言ってしまえば他人だし気を遣いませんか😅?
わたしは産後がとても辛かったのでまだ夜も3時間おきに授乳しなきゃならないし寝不足だし体は辛いし思い出すだけで泣きそうです😱
そんな状況でごはんの準備や掃除や寝具の準備等出来る気がしません!
奥さんもいいよと言っていると言っていましたが無理してるんじゃないかと心配です😱

わたしは泊まりで遊びに行くなんて信じられないと思ってしまうのですがみなさんはどう思いますか?

コメント

あすまま🌼

わたしだったら絶対嫌です😭🤮😱💧
半年くらいになったならまだ違うかもですが、産後2ヶ月で遊びに来るのはやめてよ。って思います😅

ママリ

二人目とか三人目とかで慣れてる
もしくは旦那さんが言い出したらきかない
とかですかね
私も無しですね
もし相手の奥さんがいいと言ってると言われても非常識だからって旦那止めます

🐰

私全然平気でしたよ!笑
うちの子はずっと寝てたので奥さんの子もそうなのかな?と思いました😂
でもこのご時世で行くのはダメだろとは思います

🐻🐢🐰

私もなしです💦産後しばらく経っていても嫌です…笑

ママリ

嫌です!
産後2か月とかとても大変な時期ですよね…💦
旦那さんたちは分かってるんですかね…。。。
数時間遊びに行くならまだしも💦泊まりはあり得ないです…。。。
夜も泣いたりするだろうし、すごく気を使うと思います…
ましてやコロナなのに…赤ちゃんがいて心配です。

元々気にしない奥さんですかね??
うちは結構泊まる人多いですが、別に平気でした🤣

ひな

絶対嫌です😱寝ない子ってのもあったと思うんですが24時間授乳2時間おきだったし
体ぼろぼろで化粧なんかする気起きるはずもなく😂😭

らるらりら

ぜっっったいに嫌です(笑)
産後その時期は他人を家に入れるのも嫌でした、、
ご主人が率先してご飯の用意、片付け、掃除などできる&奥様は別部屋でお子様と普段通り過ごす、来客には顔を合わさないとかならアリかも…でも嫌です…

はじめてのママリ🔰

みなさんご意見ありがとうございます😭
わたしの心が狭い?と思っていたので同じ意見の方がたくさんいて安心しました😆
やっぱり体力的にも精神的にもしんどいですよね😫💦
わたしもずーっとパジャマですっぴんだったので泊めれる方の心の広さ本当に尊敬します😱
わたしがあんなに大変だったのが分かってなかったんだなとイライラを通り越して旦那にがっかりです😓