※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
その他の疑問

いま1台ある車が古いし狭いし背が低くて子ども乗せにくいのでフリード…

いま1台ある車が古いし狭いし背が低くて子ども乗せにくいのでフリードを買おうと思っています。(基本旦那が仕事に乗っていきます。私は車の運転が苦手で、軽自動車で精一杯です。私も旦那も実家が遠いので帰るときや出かけるときに乗ります)

いま住んでいるアパートはバス停も遠いし駅もなく、皮膚科や眼科は歩いて行ける距離にありますが小児科が車なしでは行けないところにあります。

息子は卵白アレルギーでいまは除去していますがなにかもし他にも食物アレルギーがでたときやなにかあったとき、いまは旦那に仕事をぬけて小児科に連れていってもらっていますがそれができるときばかりじゃないし職場の人に迷惑がかかるし、もう1台私の車があったほうがいいと思い、タントも買おうかと思っていました。

旦那は前から転勤のはなしがちょくちょく出ているのですがコロナとかの影響でか今はその話が出ませんが、転勤の話がなくなったわけではなく、早ければ来年、いつかは必ず転勤があります。

そしたら今のアパートではなく新しいところに引っ越すので、そのとき小児科が近いところとか駅やバス停の近くに引っ越せば私の車はいらないのか?と悩んでいます。

私は専業主婦で、旦那はそこまで稼ぎがいいわけではないので、フリードもタントも買って、貯金200万残ればいいかなと旦那は言っていますが、初めての子どもなのでどれくらいお金があれば大丈夫なのかとかわからないし不安です。

わかりにくい文章ですいません。もしよかったらなにかアドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

ここわ

主に小児科に行く時だけ車が必要ということでしょうか?
それならタクシー利用でもいい気がしますが、買い物や子供を遊びに連れていくのに不便を感じておられるならもう一台あってもいいのかなと思います。転勤先で不要なら売ってもいいですし!車は駐車場やガソリン代等々、維持費がかかりますもんね💦
電動自転車も便利だと思います🚲

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    はい、今のところ小児科だけのために車がほしいです。
    コロナがまた増えてきてるのでタクシーは怖いし、暑い日や雨の日や、具合が悪い息子を自転車に乗せて連れていくのも心配で💦
    そうなんですよね、維持費高いのでだいぶ躊躇してて😣

    • 7月20日