※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyosu
妊活

イブA錠を飲んだ後で妊娠していた場合、胎児に影響はありますか?

体外受精の治療を受けています。先週胚移植を終え、来週の妊娠判定を待っているところです。(ちょうど今頃が着床してる時期かと思います)

今朝、頭痛がひどくイブA錠を飲みました。普段の感覚でパッと飲んでしまったのですが、後々よく考えると不安になってきました。

もし妊娠していた場合、胎児に何か影響ありますでしょうか?

コメント

ななまうす

そのくらいの時期なら、そこまで神経質にならなくていいですよ!!
妊娠4ヶ月まで、妊娠に気づかず過ごしてる人もいるくらいですから。

妊娠したら、そこから飲まないようにしてくださいね!!

陽性判断でますように、、(^^)

• pyosu

pyosu

ありがとうございます…>_<…
    神経質になってストレス溜める方が良くないですよね。。

気にしすぎるところがあるので、気をつけますσ(^_^;)

• 6月29日
クレープまん

私は妊娠4週目で妊娠気づきましたが、それまで偏頭痛が酷くて
毎日ロキソニン飲んでました!
でも、赤ちゃん元気に育ってくれていますよ^^*

病院の先生にも、同じ質問しましたが「今の時期は影響は無いから大丈夫だよ!これからは気をつけてね!」との事でした^^*
4週目以降は、赤ちゃんの臓器や脳みその基礎など形成される時期なので市販薬は飲めなくなりますが、まだ着床するかしないかくらいであれば
問題ないと思います^^*

私はその頃、毎日お酒も飲んでいましたしタバコも吸っていました(><)なかなか授かる事が出来なくて、禁煙していたのにまたタバコを吸ってしまった一週間後に妊娠が分かりました。
それからは一切してませんが、その事も先生は大丈夫だよ!
と言っていました。

お身体お大事になさってください^^*

• pyosu

pyosu

偏頭痛・・・辛いですよね。。

私も結婚を機に、禁煙をしましたf^_^;)

妊娠判定まで、体調気をつけながら、願って待ちますo(^_^)o

• 6月30日
とも

皆さんが言っている通り気にしなくていいと思いますよー!
私なんてお酒めちゃくちゃ飲んで、陽性反応出たので一週間後に病院行こうかなぁと思ってた矢先にインフルエンザに罹患しました……
内科の先生、産婦人科の先生ともに「インフルは特に影響がないよー」と言ってて、不安でしたが、30d2wまで何事もなく育ってます(●´ω`●)
神経質になってストレスになる方がヤバイです!
陽性反応出るといいですね!

• pyosu

pyosu

気にしすぎず、ストレス溜めずがいいですよね。

陽性反応でてほしいですーー(;´Д`A

ありがとうございました!

• 7月1日