※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の爪を切ってしまい、血が出ています。寝ている間に気付かず、泣いていません。どうしたらいいでしょうか。

1歳4ヶ月の子供の爪を切っている時に、身まできってしまいました。血が出ています。寝ている時に切ったので気付いてないのか泣いてはいません。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

あちゃん

ガーゼとかで少し押さえてあげたらすぐ止まりますよ〜!
私もこの間やりましたがすぐ止まりました!😂
がっつり切った感じならしばらく押さえて止まらないようならサビオ貼ったりですかね💦

nico

絆創膏貼ったら大丈夫ですよ!
爪のところならそんなに出血しないですし心配でしょうが子どもの回復は早いです!

血は止まりましたか?
びっくりしましたよね!
私も新生児の頃寝ている時に少し身も切って血がしばらくとまりませんでした💦
痛みで泣いて起きました
口に入れないように見ながら絆創膏を小さく切って貼ったら血が止まったので病院にはいきませんでした😊
ざっくりえぐれていなければ、絆創膏を貼って様子見ではどうでしょうか?