※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

嫁がイヤって言うかもしれないからって言われるの嫌じゃないですか?旦那…

嫁がイヤって言うかもしれないからって言われるの嫌じゃないですか?

旦那の携帯にお義母さんからお盆の集まりのお誘いの電話があって、集まりに福岡県に住んでる親戚も来るんですけど、
旦那がお義母さんにわからん、俺はいいけど〇〇(私)がイヤって言うかもしれんって言ってて…
こっちは内容すら分からないからえ?何?って感じで
内容聞いて私が大丈夫と言うと別に良いみたいって。
相手からしたら感じ悪くないですか?💦

他にも似たようなことがあって旦那が会社の後輩呼んで宅飲みしようとしてて、いつものメンバーに一人女性がいるんですけど、私その人のこと苦手で💦その人は姫って呼ばれててアイドル的存在なので皆残念がるのはわかっていましたが…

そしたら旦那、後輩にラインで
〇〇さん(女性)は呼びません!
そしたら後輩が姫呼ばないんですか😢?
嫁が苦手だからね😅って言ってて後輩は、そんな感じしますって😟これは私が苦手ってことが分からないと相手が残念がるのは分かるけど、もうちょっと言葉なかったのって思ってしまいます。
自分じゃなかったらオブラートに包まなくてもいいやっていう考えなんでしょうか?

コメント

りんご

余計なこと言わんでいいわ!って言います😂うちも余計な一言いうタイプなのでお気持ち分かります…

• リョママ🔰

リョママ🔰

あ!そうですね。
    思ってもないし余計なこと言わないで!って言えばいいんですね💡
    パッと言葉が出てこなくて😅
    もうちょっと考えて言えないんですかね💦

• 7月20日
  • りんご

りんご

うちの旦那もなんですけど、とにかく何も考えてないので、言ったところで変わらないです😅

• 7月20日

それは嫌ですね😅
一応嫁にも聞いてみるね!相談してみるね!でいいですよね💦
これじゃあお嫁さんがワガママ言ってるみたいじゃないですか?💦
それに苦手な人とか合わない人って誰でもいるものだし!
でもそれをわざわざ勘づくようなことしなくてもいいですよね😭
わたしの立場も考えてくれ~って言っちゃいます!

るーま

本人は気を遣ってるつもりなんでしょうけど、こちらからしたら自分をワガママ人間に仕立て上げられてるみたいで嫌ですよね。。

嫁のせいにして自分はいい顔したいんでしょうか😩

そんな言い方されるの嫌ですね!!😤嫁に聞いてみとくね!の一言で済むじゃん!って思います😠😠
自分だけいい顔してムカつきますね☹️

たま(26)

旦那さんのいいかたわるいなーておもいます。
我が家の旦那もそうですが…もっと言い方あるだろって感じです。自分の嫁を悪者にしたいのかっって何度も言ってますが、くちがすべりまくりますよね。🤣
なので我が家は義母にもわたしから連絡したりしてます!
コロナで集まりたくないとかはオブラートに包みたいので子供かも風邪ですみません🤧てごまかしますかね!