※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

2人目のつわりが早く始まり、不安を感じています。つわりの長さについての経験談を聞きたいです。

2人目7週で、今現在妊娠中です。
1人目のつわりも、キツかったし、体重も4~5㌔落ちてましたが、2人目のつわりの始まりが早すぎて、いつまで続くのだろうと不安で仕方がないです。
みなさんはいつ頃までつわりがありましたか?

個人的に出産の陣痛より、つわりの方が辛いと感じました😥🥺
陣痛は長くても微弱陣痛込で4日とかですが、つわりは何ヶ月も続くのが辛いですよね😭

コメント

うんぴ

同じくです😭出産の陣痛も叫ぶほど辛かったですが何週間も続く悪阻の方が私も辛いです😭
7週ごろから徐々に悪阻が出てきて9週からピークに感じてます。
今13週ですがまだ悪阻あります…。
ほぼ横になってます。ちょっと動いては長時間横になってます。笑
何食べてもスッキリしないし、安定期になれば終わるのかな?😭

うっちゃん

1人目のつわりは程度は酷く激痩せしたのですが、8〜11週の間がピークで食べれるもの食べたいものがはっきりしていて分かりやすかったです。

がしかしの、2人目の今回は、7週から徐々にムカつきが始まり食べる前から気持ち悪い、食べても気持ち悪い、気持ち悪さに胃も心も疲れて常に気持ち悪い具合悪い、めまい立ちくらみ酷い…しかも15週のいまだに胃のムカつきは治らない💦病院ではもう落ち着く頃なので安心してください✨って言われるけど…毎日しんどくて、アイスやゼリーや飲み物ばかりのせいかつしてます😭

上の子-5kgで産むまで、今回は現在進行形で-8kgです💦

あっち.UT

一人目のときは前半のツワリがなかったかわりに、お腹が目立ちだしてから8ヶ月頃まで吐いてました😭
陣痛よりツワリのほうがキツかったので、今回の妊娠も覚悟して決めたのですが5週目から嘔吐でもう心が折れそうです😂😂
暑さも加わってツライですよね、、