※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama♡(20)
子育て・グッズ

離乳食初期で、食べる様子が変化して困っています。オススメの味付けやBFでの対応方法を教えてください。

離乳食についてです!(離乳食初期)
1日目はバクバク食べてくれたのですが、2日目は完食はしたものの ものすごく不味そうに食べていたので、3日目は和風だしを追加してみたのですがイマイチでした。
オススメの味付けや、BFでも大丈夫なので、あれば教えて頂きたいです(><)🙏🏼
回答よろしくお願い致します!

コメント

t.mama

初期は味付けしなかったです🙂
そのぶんサツマイモやカボチャを入れたお粥をあげましたが、
娘は大好物でした😌♡*

  • N.mama♡(20)

    N.mama♡(20)

    こんにちは!
    野菜が食べれるようになったら混ぜてみます😌!
    娘ちゃんは味付けしてないお粥を食べてくれましたか?

    • 7月20日
  • t.mama

    t.mama


    こんにちは\(^o^)/‪︎❤︎‪︎

    案外 食べてくれてたような気がします♡*

    よっぽど人参の方がうえって顔されてました😂(笑)

    • 7月20日
  • N.mama♡(20)

    N.mama♡(20)

    バクバク食べてくれる姿って可愛いですよね♡
    私も人参すり潰したやつ食べたら うえってなっちゃいそうです😂大人も赤ちゃんも同じですね😂(笑)

    • 7月20日
  • t.mama

    t.mama


    ほんと可愛いですね👶🏼‪︎❤︎‪︎

    でもまだ離乳食初期のときはミルク以外の物を知るためのステップだと思って無理せず大丈夫ですよ😌🌼

    ミルク以外にもこんな美味しいものあるんだよ〜って味見させてあげるぐらいの気持ちで♡*
    のんびり頑張ってください\(^o^)/

    • 7月20日
  • N.mama♡(20)

    N.mama♡(20)

    ありがとうございます😭♡
    気楽にやっていきます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    アドバイスありがとうございました🎶

    • 7月20日
ポンちゃんママ

うちも最初は殆ど食べてくれなかったです💦

お粥に粉ミルク混ぜてミルク粥にしたり、野菜もホワイトソース(和光堂の粉のやつ)でのばしたりしてあげていたら徐々に食べれるようになり、今はただお湯でのばしただけでもぱくぱく食べるようになりました☺️

  • N.mama♡(20)

    N.mama♡(20)

    こんにちは!
    ミルク粥良さそうですね!いつも飲んでるミルクの味付けだと離乳食も食べてくれそうな気がします😌
    食べてくれなかった時は、無理に食べさせなかったですか?
    今日は ほとんど口から出してしまったので途中であげるの辞めてしまったのですが💦

    • 7月20日
  • ポンちゃんママ

    ポンちゃんママ


    こんにちは☺️
    ほんっっとに何も食べてくれなかった時はあげるのやめました!
    1週間やめてまた再開したら前より食べるようになったので『え、なんで?(笑)』の連続です(笑)

    後、私も以前ママリでアドバイスいただいたのですが…
    味だけでなく食感(とろみをつける、もっとていねいに裏ごし等) やスプーンを変えてみる、食べるときの体勢を変えてみる、テレビを消す とかも効果ありました☺️

    離乳食大変ですよね💦

    • 7月20日
  • N.mama♡(20)

    N.mama♡(20)

    毎日あげようとしなくても大丈夫なんですね🙂
    野菜のほうが食べてくれるかなと思ったりもするのですが、やっぱりスケジュール通り お粥を少しずつ増やしていってからのほうが良いんですかね?💦
    今日はテレビを消してみたのですが…ダメでした😂(笑)
    食感を変えてみるの良さそうです🙆‍♀️やってみます!☺︎

    • 7月20日
  • ポンちゃんママ

    ポンちゃんママ


    人によると思うので一概には言えませんが個人的にはイヤイヤ~ってご飯食べるより楽しく食べて欲しいので…
    嫌がったり食べなかったりしたときはその日諦めます(笑)

    お粥も様子見てで大丈夫ではないでしょうか?最終的に平均的な量が食べれるようになれれば途中の過程はあまり気にしなくていいような気がします💦

    テレビだめでしたか!(笑)
    食感変えるの是非やってみてください☺️
    好きそうなお野菜お粥に混ぜるとか…

    離乳食大変ですがお互い頑張りましょうね~!

    • 7月20日
  • N.mama♡(20)

    N.mama♡(20)

    全部食べさせようって思わず娘のペースで離乳食進めていきます😌
    そうですね、様子みてやっていきます( ^O^ )
    頑張りましょう🤝
    アドバイスありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)♡

    • 7月20日