※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ♡
お金・保険

妊娠歴と検査費用について相談したいです。保険適用内外の費用や助成金について不明です。不育症検査の一般的な費用を教えていただけますか?

2人目出血後、4回流産しました。
1回目→4wで化学流産
2回目→7wで繋留流産
3回目→8wで心拍確認後に繋留流産
そして先週5wで化学流産

3回目の流産から1年4ヶ月程経っての妊娠で、また流産でした・・・
病院の先生から不育症検査ができる病院を紹介してもらおうと思うのですが、調べたところ保険適用内と保険適用外のものがあり、費用がどれくらいかかるのかが気になっています。
助成金が出るか市に問い合せたところ、私が住んでいるところは不妊症に対しては出るけど不育症には出ないと言われました。

不育症の検査された方にお聞きしたいのですが、大体の検査費用教えていただけますか??
地域によっても違うと思うのですが、参考にさせて下さい!!

コメント

実費で10万かかりました。
助成金は出ないです😅体外受精などには出ますが…市にもよるかもですが…

• 4児のママ♡

4児のママ♡

コメントありがとうございます✨
    やっぱり10万前後かかるんですね💦
    私が住んでるところの両隣の市は不育症の補助金も出るんですが、ちょうど私が住んでる市はないみたいで・・・補助金の5万は大きな差ですよね😣

• 7月20日

退会ユーザー

場合によってはもう少しかかると、
    別の場所で受けたら20マンでしたよ😭それでも、問題なしとなる方もいるしと…1人産んでるから定義には入らないって言われたり…受けるか受けないかは本人次第と😭悩みますよね😊私も4回流産経験してますが…

• 7月20日
  • 4児のママ♡

4児のママ♡

本当に受ける場所で全然金額が変わるんですね😖
    私も既に2人いるからか、2回目の掻爬手術を受けた後に多分不育症の検査受けてもお金がかかるだけで、結果問題なしでかえってくると思うから受けなくて良いと思うと言われてそのままにしてたので少し後悔しています・・・年齢的にももう若くないので😥

• 7月20日

退会ユーザー

私は1人目24歳で出産
    2人目出産27歳でしたが、不妊治療を4年してその間に4回でした😅
    pcosだったのでどうしても確率は上がるとのことでした…保険内で、化学流産は含まないからとの事でそれを踏まえて繰り返したらで受けましたが問題なしでした😅
    4人欲しいと考えていたので治療ってよりも、生理こないから薬貰いに行きそこから緩く妊活しよって主人と話して、何にも考えなかった月に息子を授かりました😊
    年齢は気にしなくてもって思うなら私はゆっくりするのもありかなって思います😊35歳までに4人目出来なかったら諦めよって話して、自然体で頑張ろうかなって今に至りますよ😊

• 7月20日
  • 4児のママ♡

4児のママ♡

お若いんですね✨羨ましい☺️
    私はもう今年36歳になるので、3人目焦り気味です😭
    検査するなら時間もかかるし、私は早めにしたいけど旦那は急がなくても良いよ~くらいな感じなんです😓

• 7月20日

退会ユーザー

急がなくてもいいってより焦ってた時にはつまづいたので、私なら少し休むかな?経験してそう思いました😅お金も掛かるので保険内で受けるのも一つですけどね😅先生の判断次第ですよね…

• 7月20日
  • 4児のママ♡

4児のママ♡

そうですよね‪‪💦‬
    とりあえず保険内だけで受けてみるのも検討してみようと思います!!
    ありがとうございました✨

• 7月20日

退会ユーザー

受けれるかは先生次第なので聞いてみてくださいね😅嫌な顔されたりもありますから😂

• 7月20日
ブルブル

先生がした方がいい項目を決めてくれて2万で気持ちおつりが返ってきました。^_^
夫婦染色体は、検査せず。

• 4児のママ♡

4児のママ♡

先生が決めてくれるんですね!!
    2万くらいだったら受けてみたいのですが、10万とかになると難しいです😭

• 7月22日
ゆか

二回流産しましたが、保険適応内の検査なら3万くらいでしたよ!

自費の検査を受けても、薬などの治療法は保険適応のものと同じになるから勧めない、と言われて保険のだけ受けました。
都内の不育症科のある大学病院です。
不育のクリニックだと全部調べよう!っていう感じで10万円近くでした😅

私が保険内の検査では異常なかったですが、赤ちゃんの染色体が正常だったことから、私に原因があるとなってバイアスピリンを28wまで飲んでいました。

出産後に体質が変わる人もいるそうで、一度出産したあとに不育になってしまうことあるそうです💦

• 4児のママ♡

4児のママ♡

出産後に体質が変わる人もいるということなので、私もそうかもしれません😣保険内の検査だけなら、そこまで高額ではなさそうなので受けてみようと思います!!

• 7月22日