※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.ポテトヘッド💜
ココロ・悩み

元旦那が不倫相手と再婚し、子供を授かっていることが判明。子育てに悩み、元旦那や娘に対する複雑な感情。支えてほしい。

先日元旦那が不倫相手と再婚し、子供を授かってることが判明しました。元旦那に未練はない。けど女の方からは小さなことですがsnsで嫌がらせを受けていました。ほんとクズです。子供は4人、上2人は捨ててます。そこからして引きますが。。
けど。。わたし自身も子育てに悩んでます。娘が何もしません。何も自分からしようとしません。もう疲れました。話したくない、かわいいと思えない。まだ元旦那と離婚できてないとき、娘が1歳くらいの時にそう思ったことがありました。久しぶりにこの感情。。
なにより元旦那もかなりのクズなのに幸せなのかは置いといて別の家庭を築いている。こっちに何もしてないくせに、中途半端な養育費だけ。。
あんな女みたいな子育て、男取っ替え引っ替えは絶対しないと頑張ってきたつもりです。娘のために。
実家の親もよくしてくれます。けど親は何も知らずに孫がかわいそうだと言います。
離婚したりいろいろあったのは両親のことも関係あったので、親を責める気はないけどそんなこと言われると、何も知らないくせにって思います。
戻りたいとか思わない、ほっといても元旦那夫婦が壊れることはわかってる。けど、このやるせない気持ちがどうしようもできないです😭
どなたかこのモヤモヤを聞いていただけませんか?
批判する方もいらっしゃると思います。
普段はとても仲の良い親子です。娘が大好きです。
けど今どうしてもそう思えない。。
もう疲れました。
支離滅裂な文章ですみません

コメント

ママリ

聞きますよ☺️

とりあえず再婚相手がクズっぽいことはわかりました←

子育て難しいですよね。
何も話さない、泣くしかできない時期も大変だけど、ちゃんと色々とわかるようになって、できるようになってきた頃もまた難しい。
きっとこの子が大人になるまでずっと悩んでいくものなんだなと…

• Mr.ポテトヘッド💜

Mr.ポテトヘッド💜

ありがとうございます😭
    今わたし自身、いろんなことが重なってしまって。。
    ほんとクズだし気持ち悪いんですよ。。
    元旦那は元カノとわたしと今の嫁の間に子供1人ずつ、嫁はばつ2で子供4人。。
    なんでこんな女がって思います。私たちは壊されてるので、壊し返したい思いでいっぱいです。けどきっとできません。私には子供がいるから。そんなことに時間を裂けません。笑

もう年長さんなのに、なんでも自分でできるのにしてくれない。声かけするのも億劫に。そんな私を見て親は何もしてないと思ってる。。
    なんか、もう私を認めてくれる人はいないんだなーと孤独感が半端なくて😭

長くなりました😢

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

重なってしまったことって何なのかお聞きしてもいいですか?☺️

なるほどー…それは最悪だ。何よりわたしは、そういう人って命の尊さをわからない人なのかなって思います。何も考えず、やたらめったらセックスして子供できて、しかもしっかり愛情かけて育てることもできないなんて動物以下ですね。
    でもそれだけ旦那さんの現在を知ってるってことは、SNSとかで見てしまってるってことですか??🤔

どうしてやらないのか、優しく聞いてみてもいいかもしれませんね。子供って、意外と何か考えがあってやってたりしますもんね。ただ単に寂しいとか、ママが笑ってくれないとか。
    何もしてないなんてとんでもない。生まれたばかりの子を育てられずに捨てたり、虐待したりする人がいるんですよ?!何もしてないっていうのは、そういう人のことを言うんです。あなたはちゃんとやってるじゃないですか。

• 7月20日

Mr.ポテトヘッド💜

最近娘が自分の意思で何もしなくなってしまって、着替えることもご飯もトイレも。。
    わたしの親はコロナの自粛とかもあってストレスたまってるのかなーって。。
    わたし自身仕事も忙しいけど必ず娘との時間は作ってお出かけとか旅行とかたくさん連れてってたので。。
    何回言っても無視するんです。。最近怒ってばかりの自分に自己嫌悪で、そんな時に元旦那の再婚が分かり、余計に気力を失ってしまって。。
    あとは、友達関係も少しありましたね😂友達関係は割り切れるので、大丈夫なんですが。。
    仕事も結構任されてるので疲れてたりもします😂

鍵付きですがはじまりはsnsのプロフィールとか文面を私たちが結婚してる時からわたしの真似をする傾向にありました。向こうもその時は元旦那と婚姻中です。もともと娘が3ヶ月くらいでまだ離婚できてない時にsnsで旦那の彼女を装ってフォローしてくる時がありました😂とか、わたしの裏アカウントまで見つけてフォローしてきたり。。すぐ消したから多分間違えたんだろうけど怖かったから鍵つけました。。旦那には言いましたが知らないの一点ばり。。別居してたから、その時から関係はあったのかな?
    五年前くらいの話なのでだいぶ省略ですが。。
    先日初めて女が家族写真にトップ画を変えたのを見てしまって😂子供は産んでるんだろうなーとは思ってたけど。。

産んでるのが昨年の10月っぽくなぜ今更?とも思ったけど。

わたしも優しく聞いたりするんですよ。。けどいきなり赤ちゃん言葉になって、幼稚園で誰と遊んだー?と聞いてもママ!ばぶばぶーとか言ったり。。わたしがそう言う甘々なの好きぢゃないから。。もー!はっきりして!!まずママ幼稚園にいないし!みたいな感じで会話になりません😭

もう、涙でてきました。
    ちゃんとやってるよ。とか言われないし、親が認めてくれてるわけでもないし。。
    介護をしてるから親を頼らないわけにはいかないし。。感謝してるけど今日娘がかわいそうだと言われて、心折れました。

• 7月20日

Mr.ポテトヘッド💜

すみません、とても長くなってしまいました。。。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

話してくださってありがとうございます。
    ワンオペ育児にお仕事で、且つコロナで本気で大変でしたよね?!
    まじで尊敬します。本当にお疲れ様です…
    割り切れるものだとしても、多少のストレスにはなってますよね。色々と重なる時って、なんでこんなに重なっちゃうんでしょうね。ありますよ、そういう時、私も。

いやーな女ですね。でも自分はそうならないように、そういう女は絶対この先ろくな人生送れないし、そもそも子供二人捨ててるって時点でゴミです。いっぺん死んでこいとさえ思います。

そっかー…なるほど…子育てに関してはあなたの方が先輩ですし、私も試行錯誤しながらの毎日なので、本当に聞くことしかできませんが😭…
    難しいですよね。何考えてるかわかんなくて、相手はまだ赤ちゃん、子供だと頭ではわかっていても、気づいたりむかついたりしてしまって、そんな自分が情けなくなって…
    みんなそうなんじゃないですかね。もちろん虐待とかはダメですが、イライラしてしまうことはみんなあるし、お子さんも、どんな子でもママが大好きなことは間違い無いですし…
    聞くことしかできませんが、決してあなたが悪いとか、何もしてないとか、間違っているとか、そんな風に、わたしは思いません。

• 7月20日

Mr.ポテトヘッド💜

親の協力はありますが。。なんか惨めにになるときあります。みんな旦那さんいるのになーなんでわたしだけって。。けど頼る人がいない人もいるわけだから自分わがままだよなーって。

しかもいま生理で、それもあるかも😭

いや、まぢで殺意芽生えてます。お前みたいなやつが。。って。。
    新しい人生送ったつもりでいるのか?と。そんな女と一緒にいるようなやつと一度結婚した自分も責めてます。
    結婚しなければ良かったなと。

子供が赤ちゃんの時が元旦那のことではめちゃ悩んでたので、いま、乗り越えてだいぶ子供も成長して。。
    楽しいはずでした。けどふと、この子は幸せなのかな?
    わたしがもっとちゃんとしてあげないといけないけど関わり方が分からなくなってしまって。。
    子供がいなかったら乗り越えられなかったのに。。
    そう言ってもらい、救われました😭

• 7月20日

可愛いと思えない理由、そこを考えてはどうですか?

私自身はシングルマザーでも無いですし、子供も可愛いと思えないという時期を経験した事は無いです。なので、そこの部分の理解は出来ませんが、私は母子家庭で育ちました。子供3人居ながらも養育費は貰えず、父親は再婚、離婚した事を親にグチグチ言われ、母の精神はそりゃもう計り知れないほど参ってたと思います。もしかすると、私達子供の事を可愛くないと思っていた時期もあったかもしれません。(分かりませんが…)
ですが、私達の前では疲れや悩み等は一切見せず、きちんと向き合ってくれました。

離婚理由は主さんと同じく女絡み、そして再婚、子供も出来る…

だけど離婚理由が何であれ、私達に対しての愛情表現などを怠った事はありません。

ママさんの何気ない態度や気持ちなど、お子さんは感じ取ってしまっているのではないですか?
未練は無いと仰ってますが、もう元旦那の事を考えたり比べたり、辞めた方が気持ち的に楽になると思います。

Mr.ポテトヘッド💜

コメントありがとうございます。おっしゃってる通りだと思います。
    けど比べてしまうんですよね。私としてないことを他の女とするなよと。再婚相手には本当に迷惑かけられてきてますからね💦精神的に。これがとても良い人なら私も何も思いません😂なんでそこと再婚したかなーって感じです。
    わたし自身恋愛する暇もなく子育てしてきましたから。

補足ですが、いつもこんなふうに思ってるわけではありません。私がこう思うのを理解できない方の方が多いと思います。娘とたくさんの楽しい時間を過ごしてきました。いないのなんて考えられません。
    娘が最近言うことを聞かず、子育てに悩んでた時に元旦那が再婚した情報が入ってきたため少し動揺しただけです。
    あと少しすればまた普通に娘と向き合って子育てができると思います。ありがとうございました!

• 7月20日
ママリ

いいじゃないですか。あんなクズ女と一緒になったクズ旦那なんて、いらないですし(*´꒳`*)

でもどんな旦那さんでも、一度好きになって、あなたが信じた旦那さん。あの時の旦那さんとの間にできた、大切な宝物。これは紛れもない事実です。過去のことを後悔する必要もないし、そんなことは無駄な気がしますよ。
今がどんなでも、その時はそれでも大切な旦那さんだったのですしねっ

要するに、過去を後悔するのは無駄だとも言えるし、必要もないんじゃないかなって。

子供は、何が幸せとかをまだ考えられないんじゃないかな。
きっとそんなことより、ママが笑ってる。今日ママと何をしたか。どんな話をしたか。何を食べたか。何して遊んだか。
その一瞬一瞬のママとの日々が、子供には大切なんだと思います。偉そうなこと言ってすいません…

• ママリ

ママリ

返信ではなく、コメントにしてしまいました笑

• 7月20日

Mr.ポテトヘッド💜

旦那に対しての情もあまりないのですが、まぁ一度結婚した人だしねー。。ただ選んだ女の方が腹立ちます😭ほんと一番嫌いで抹殺したいタイプの女です。笑
    もう、過去までは後悔しないで結婚できてよかったと思ってたんですよ😂
    結婚決まった頃、その女妊娠してて他の男性の子供をですね。一度関係を持ってるんです。けどその時は元旦那はわたしと離れたくなくて、間違いだったとその女(今の嫁)を捨ててわたしの元に戻ってきて、結婚したので、そこを省略して、私は未婚で育ててあの女にくれてやっとけばなー!!とかね😂笑
    妊婦なのにわたしの旦那と関係持ったところでもう気持ち悪くて。。けど旦那のことが好きだったしわたしも妊娠してたので。。負けてしまったんですよね。

過去は変えられませんもんね😭前を向かないと。。

今日娘に冷たくしてしまったので。。そのままわたしは夜勤に。。なんか心苦しいです😭
    最近余裕がなかったのかな、冷たくしてばかりでした😭優しくしたいのに。。

けど子供にはわたししかいないんですよね😭

言われる言葉が身に染みて、涙です😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ひぃぃー。本当に色々なことがあったんですね。
    汚い言葉でも、人として良くない言葉でも、気が済むまで悪く思っていいと思います。でもわたしは女よりも、そんな女に騙された馬鹿な旦那の方がイライラします←
    フラフラ野郎ですね。そんなやつと一緒にいても、ママが毎日笑顔でいられなくて、お家の中がどんよりしたら、娘ちゃんがかわいそうだから、わたしは離婚して正解!って思うと思います☺️笑

こないだのママリ投稿みました?!
    刺さる言葉がありました。
    『10年後に、もう一度今の娘に会いたくて、時空を超えて会いにきた。』
    毎日その気持ちで目の前の自分の子に接する。
    ママー!って腕の中に来てくれることも、笑顔で嬉しかったことを話してくることも、くしゃくしゃな泣顔も。もう見れなくなる。いつかは絶対に大人になって、自分から離れていってしまうからと。

• 7月20日

Mr.ポテトヘッド💜

そうなんです😭
    けど結婚してからは喧嘩しつつも普通の夫婦でした。私たちはわたしの実家に住んでて親とも不仲になり女関係で離婚したわけではなく、その後弱ってた時にその女が誘惑したのかな?
    ずっと女に対する怒りもあったけど旦那の方にイライラしたけど。。今回はこの女がなんでまた結婚してるんだ!!と思ってしまい😂
    ほんとクソクソクソ!笑

離婚してよかったとめちゃ思ってます!それは今でも!離婚してから笑顔になれましたもん😌元旦那は子供がとても好きな人だったけど、我が子を抱けず、かわいそうと思ってて、けどいまは、我が子が手のなかにいると思うとなんか、見下す術が無くなったと言うかね。。
    けど、離婚したのもあんな女と結婚するためだったんかーいとか。。まぁ今だけですよね。もう少ししたらもっと笑えると思います\(//∇//)\

ほんとですよねー
    思いますよ。今でも赤ちゃんだった頃思い出しては、写真を見ては可愛いーって思いますもん😂
    今こんなしてたら絶対後悔しますよね😭

今日ははじめてかな?だれだれと幼稚園で遊んだよ!と自分から言ってきてくれました!!
    わたしが元気ないの気づいたのかも。。子供は敏感ですね😭

• 7月20日