※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産の診断書をもらい、休職中。お腹の状態は安定しているが、復帰のタイミングがわからず悩んでいる。診断書の必要性や復帰の適切な時期について相談したい。

4月末から悪阻で診断書を書いてもらい休職しています。
途中からは悪阻ではなくて、お腹の張りで切迫流産という形で診断書を書いてもらって今も休んでいます😓
8月から復帰予定でしたが、お腹の張りがひかず…
前回の健診では胎盤が下がっているから出血したり張ったりすると言われたのですが先日受診したときは胎盤は少しずつ上がってきてますねと言われました…
ですが、お腹の張りはあるし張り止めを以前処方してもらったときに吐き気が強くなり張り止めは飲むのやめてみましょうかと言われてから処方されないようになり今回も診断書を書いてくださりましたが先生的には書くほどじゃなかったのか書きますか…?と今までとは少しちがう感じでした😂
安定期には入りましたが、一度流産の経験がありお腹の張りに敏感です…。
ですが、仕事ももう4ヶ月近く休むことになってしまい申し訳ないな…ともおもっています。
診断書は先生的には書くほどじゃなくてもこちらが書いてほしいとお願いしたら書いてくれるものなのでしょうか?😓
診断書は書いてもらいましたが、お腹の張りがありますが胎盤も上がってきていて出血もしてないので復帰する方がいいのでしょうか…?😓

コメント