※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日男の子を出産しました。会陰切開で痛みなし。うんちやシャワーが恐怖。ロキソニン服用中。体験談を教えてください。

昨日14時頃、自然分娩で男の子を出産しました!
会陰切開をして縫ってもらったのですが、
昨日の夜と今日の朝はおしっこは特に痛みなく
出来ましたが、うんちとシャワーが恐怖です。
予防でロキソニンを服用しているので、
それで痛みがないだけなのかなとも思うのですが、
みなさんの体験談を教えてください🤱

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちは意外といけます!笑
そーっと出すようにしたら大丈夫でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしっこも怖くて、そーっと出しました!笑
    うんちもそーっと出します!

    • 7月20日
チンアナゴさん

うんちは私も1人目のとき怖くて3日出ませんでした🤣
先生に怖いというと浣腸されましたよ💦笑
でも普通に大丈夫でした‼️
シャワーも全然大丈夫ですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖いですよね、、便秘になっちゃいますよね😔
    シャワーも大丈夫なら安心です!

    • 7月20日
奈緒美🔰

私は会陰切開はしなく、裂けてしまい塗ってもらいました!
うんち、シャワーはすごく怖かったのですが、うんちはずっと便秘でお腹が痛く我慢できなくなったので慎重に出しました笑
シャワーはちょっとしみるくらいですが意外と平気でした!

おさき

わかります。でも案外大丈夫なものです。(便意には勝てませんでした)

便秘気味だなと思うのであれば、酸化マグネシウムもらうと良いと思います。

私は事前に飲むヨーグルトを持参して飲んでからだしてました。

deleted user

うんち意外と大丈夫でしたよ!
そーっといきみました😂
産んだ当日だったか次の日だったかに出なかったら薬を出すって言われて…
私、薬苦手なので自力で出しました😂✨
シャワーも怖かったので陰部には当てないようにしました。

きのこ

うんちは怖いので
下剤もらってました🤣
シャワーも怖かったですが
直接当てないように
頑張りました🤣🤣

よし

産んで5時間後くらいに💩しましたが大丈夫でしたよ!☺️
シャワーはなんか洗うのが怖くて、めちゃくちゃ泡立ててそっと洗ってすぐ流しましたww

🐣

当日にうんちしてましたよー
シャワーもやっと入れる!の方が強かったです!

deleted user

股だけなら💩大丈夫だと思いますよ!股から出る訳じゃないので😌私はお尻の括約筋切れて縫ったので本当に💩恐怖でした笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!まとめての返信になってしまい、すみません🙇‍♂️シャワーは平気だったので、あとはうんちのみがんばります!!