※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
お仕事

仕事を休んだ罪悪感があり、熱中症で夜中に目が覚めた女性。妊娠中で疲れが蓄積されているため、今後の行動に悩んでいます。

仕事を今日休んでしまった罪悪感がすごいです😔
途中からでもいくべきか悩んでいます。

夜、寝ている最中に熱中症のようになりました💦
空気清浄機をつけてたのですが、旦那が途中でそれを止めたためか、部屋はさほど暑くないのに汗がだらだらになってきて目が覚めました💦ただでさえ睡眠不足なのに途中で目が覚めたからかダルさ頭痛でしんどくて😔
冷房と空気清浄機つけて水分補給してもう一度寝て、
朝起きる時間になったのですがダルくて頭重い感じで、今日は仕事休むことにしてしまいました😔
まだ連絡はこれからなのですが…休むことへの罪悪感がすごくてやっぱり今からでもいえを出ていくべきか…😔まぁいこうと思えば行けそうなのですが…疲れが💦

今月から始めた短期の仕事でシフト制なので2日連続の休みがなくて身体にあってないからか妊娠中だからなのか日に日に疲れが蓄積されていく感覚があります😩💦

コメント

はるまる

休んでください( ; ; )!
お腹に赤ちゃんがいる大事な時期ですし、
コロナとかもあって自分ではあまり実感ないかもしれないけど、身体に疲れがかなりたまっているんだとおもいます。

罪悪感なんて感じなくていいですよ!
休むには十分すぎる理由がありますし!
私なんてめっちゃ元気なのに眠いという理由でずる休みしたことあるアホですもん!笑

後ろめたさ感じず、
赤ちゃんとゆっくりおやすみください☺️❤️

  • mamachan

    mamachan

    ありがとうございます😭😭
    罪悪感感じなくていいと言っていただけで少し気持ち楽になりました😭
    今日はゆっくり身体を休めて明日からまた頑張りたいと思います…!!😭

    • 7月20日
ゆうな

お気持ちはとても分かります😢😢
私も悪阻や体調不良でお休み貰うたんびに皆んなに迷惑かけて申し訳ないし罪悪感でした💦💦
でもここで無理して仕事行くと更に皆さんに心配かけちゃうしみなさん多分凄く気使ってくれて更に申し訳なくなると思うので
休めるであるならゆっくり休んでください🙇‍♀️

  • mamachan

    mamachan

    突然のおやすみって、罪悪感すごいですよね😔💦💦体調管理ちゃんとしてって思われそうですし😔
    今日ゆっくり休んで、これまでの疲れも回復させて明日からまた頑張りたいと思います😭!

    • 7月20日