※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東京都23区外に住んでます。go toキャンペーンが除外になっても、東京都…

東京都23区外に住んでます。

go toキャンペーンが除外になっても、東京都民が旅行しちゃいかないということではない。感染に気を付けながらの旅行なら可だと政治家の誰かが言ってました。

東京都に在住の方、この夏、秋、他の県への旅行する方いますか?

コメント

ママリ

私も23区外に住んでます。
旦那が静岡に友達と海に行って一泊してくると行くと言い張ってます😢
もう喧嘩です。
何を言っても駄目でしたが😭😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ママリさんは反対ということですよね?
    海とか行きたいですけどね😭😭😭

• 7月20日
さき

東京都下です。
年2回、夏と冬に欠かさず同じところへ行くので、もう前回の冬にこの夏の分も予約してあります。

どうしようかとても悩んでいます。8月中旬なので、ギリギリまで様子見るつもりですが、キャンペーンで安くなるからではなく高くても行きたいです。でも向こうが東京からは来られたら困ると少しでも思われてるなら、迷惑になるし行く躊躇っちゃいますよね。でも行きたい気持ちでいっぱいです。

• ママリ

ママリ

うちもずいぶん前に予約してました。
    悩みますよね💦

我が家は個人で出来る感染予防は徹底して行ってるんですけど、私達より感染予防をちゃんとしてない人は他県にいるだろうし、それなら予防をしっかりして旅行するならいいのかなって…まぁこれも旅行したいがための都合良い解釈なんですかね😓

• 7月20日
るう

私は23区内に住んでいます。
私は宿泊はしないで、気分転換がてらドライブするつもりです💦
もちろん感染しないように徹底して、なるべく人と接触しなくてもいいようなプランにするつもりです。

本当は旅行したかったですけど、もしそこでコロナ感染して発症してしまったらそこの宿泊先に迷惑をかけることになるし、自分も何かしらの方法でバッシング受けたら怖いので😭

終息するまではお預けですね…

• ママリ

ママリ

その通りですね💦
    車のナンバーが東京のナンバーってだけで煽られたりもあるみたいですけど、ドライブで他県に行きますか??

• 7月20日
  • るう

るう

行く予定ですよ!
    煽り運転も罰則化されたので、そんなことないといいんですけどね💦

• 7月20日

東京住まいじゃないですが、正直他の県からしたら東京から来てほしくありません。
そんなこと言っていた政府がいるんですね。
一人一人考えて行動して頂きたいです。

• ママリ

ママリ

そりゃそうですよね😣
    我が家は個人で出来る感染予防は徹底して行ってるんですけど、私達より感染予防をちゃんとしてない人は他県にいるだろうし、それなら予防をしっかりして旅行するならいいのかなって…まぁこれも旅行したいがための都合良い解釈なんでしょうけど😓

早く終息してほしいですね💦

• 7月20日

退会ユーザー

徹底して行っていても、無症状でコロナ菌を持っているかなんて分からないですよね。
    茶丸様と同じ考えの人達が都内から都外へ出掛けると地方に拡大していきます。
    腹が立つのも分かります。
    でも東京都内の人口って、他の県と計り知れない程の数です。嫌なら地方に引っ越すしかないと思います。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

おっしゃる通りですね。
    飲み会に行く若者や自粛期間中にパチンコに並ぶおじさんとかをニュースで見ると、こうゆう人達がいるからいつまで経っても感染者が減らないんだよって腹が立ちます。
    嫌でも引っ越しはできないですけどね…

• 7月20日
ANBY

23区外です。
悩んでいますが、夏は近距離旅行は行こうかなと思います。
もちろん感染対策して公共交通機関利用なし、人との接触も最低限にします。

たぶんワクチンが誰でも接種できるようになるまでこの状況って変わらないですよね??
自粛しないととか、東京からは来ないでほしいとか、皆さんあと1〜2年そう言い続けるのかなぁとか思ってしまいます😭私ならきっと病んでます。。

逆に秋冬の方がウイルスは強いですし、家から出られないような状況になっているかもしれないので…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!ワクチンとか予防接種とかが充実するまで変わらないんですよね💦
    少し歩けば埼玉に入るようなとこに住んでますが、県境をまたがず都内での日帰り旅行をする方がよっぽど怖いです。。。
    自分が保菌者だと思って行動するのは、都民も他県民も一緒のはずなのに…

• 7月20日
  • ANBY

ANBY

私も都内の旅行のが怖いです😓他県に迷惑はかけたくないですが、都内に居る限りどこに行っても密は避けられないですね💦
    そう考えたらやっぱり都民は大人しくしとけ、という考えに聞こえてしまって、不公平感が否めないです😥

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

都民です。

都内に毎日出勤している都外の人が自由に旅行できて、都民はダメなんておかしな話ですよね💦

私は都外に出て嫌がらせされたりするのも怖いし、子どももまだ小さいので都内でドライブしたりちょっと出かけたりするくらいかなと思ってます😣

• ママリ

ママリ

いや本当そうですよね💦
    当たり前だけど自粛もちゃんとして、感染予防もちゃんとしてる都民もいるのに感染予防ちゃんとしてない他県民の人が自由にできるってこともあるわけですし…

東京のナンバーだからって煽られたりするみたいですよね😣
    都内のお出かけ、どんなことしますか😊?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に返信しちゃいました💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です、ありがとうございます♪

息子さん6ヶ月なんですね❣️
    ハイチェアに座ってる姿かわいいでしょうね😍
    動物園や公園は雨だと面倒だけど晴れてたら暑いですよね💦
    でも外の方が安心ですよね😣

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期は外暑いですね💦
    早く何も気にせず屋内の遊び場とか行きたいです😣

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

本当ですね😥
    コロナでもコロナ以外でも悲しいニュースが多くて心が疲れます💧
    早く普通の生活送りたいですね😣

• 7月21日
ふ9🍵

神奈川県在住ですが1つ隣の駅は東京都です。実家も東京ですし、夫も毎日電車で東京に仕事に行っています。同じような方は神奈川県だけではなく埼玉県にも千葉県にもいらっしゃると思うので、東京だけ除外されたことには神奈川県民でも違和感があります。
その上でこの夏は神奈川県内の近場に出かけることにしています。今のところ予約していますがキャンセル料かかるギリギリまで様子見て最終的に行くかどうかは決めようと思っています。
今は国民全体がピリピリしていて何かあったときのバッシングがひどいので自己責任ではありますが、残念ながらやはり県を跨いだ移動は控えるのが賢明に思います。
東京の中でも郊外で伸び伸びできる場所もたくさんあると思うのでその目線で検討してみるのも手かと思います。

• ママリ

ママリ

お住まいは神奈川県なんですね。
    他県の方から見ても違和感はあるのですね💦
    何あった時に一般人でも容赦ないバッシングされますから怖いですよね😣

• 7月20日
ちゃい

都内在住です😌
関東近郊は1都3県に限らず、都内に通勤通学している方は沢山いらっしゃいますし逆も然りので東京だけ外しても意味ないよな~というのが個人的な意見です…。
ただ、自分や家族が感染源に絶対にならないと言いきれないため、関東圏内の帰省含め今年は見合わせるつもりです😓
身内に1都3県以外の関東県で公務員をしている者がいますが、都内や神奈川ナンバーの車を見かけると県庁に「往来を何故規制しないんだ💢」という苦情の電話が何件も来ると言っていました💧そして、その対応が通常業務を更に逼迫しているとも😓
政治家が何を言っても、一般市民からするとそれ程に都内からの往来、感染拡大を懸念している方が多いという事かと思います💦地方は医療体制も都内程充実していないので、尚更です😥地方のコロナ患者を受け入れる病院で医療従事者をしている友人も疲弊しています😞
どこにも行けない、という鬱憤は私も都内在住なので分かりますが、旅先の地域の方々の気持ちにも思いを馳せて頂きたいな、というのが個人的な思いです。
長々と失礼しました 🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

県庁にそんな苦情が来るんですね💦しかも何件も…
    理不尽っちゃ理不尽だけど、みんな行き場のない怒りやストレスがあるんでしょうね😣
    本当におっしゃる通りです…
    重々承知で、感染気にせず出歩きまわってる人をニュースで見ると怒りのような感情も湧きますが、旅行できると思ってたから悲しいです💧
    でもやはり旅行は無理そうですね😭
    使うはずだった旅費をそのまま貯めておいて旅行出来るようになった時に思いっきり楽しもうと思います😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ほんとその通りです😣

息子のハイチェアを買うのに一度座らせてみたいので、赤ちゃん本舗には行く予定です😊
暑すぎなければ広めの公園行ったり動物園とか行ってみたいですが、なかなか難しそうですね😭