※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
家族・旦那

夫の同期の女性陣が尽く常識外れで大嫌いです。今回もやらかされました…

夫の同期の女性陣が尽く常識外れで大嫌いです。
今回もやらかされました。

大阪の隣県に住んでおりまして、大阪までは電車で15分の距離です。
コロナで大変な時に、同期で子ども連れて大阪でお茶しようと誘われたそうで、大反対してベコベコに凹ませました(夫を)。
言い出しっぺが女性、ママ2人パパ2人で同世代の子ども達を交流させようとしているらしいのですが、何故今??2歳の子どもを私に許可なく連れてく??しかも全員県を跨いでおります。
私の常識では馬鹿なのかと一蹴するレベルなのですが、夫は考え過ぎだとしか言いません。コロナなんかそうそう貰わないと。
いやいやいや。不特定多数の人間が行き来する場所にわざわざ子ども連れて集まるって。それで感染したら隔離ですよ?子どもが感染して後遺症残ったらどうしてくれるんだよと。

大阪の方、不快に思われたらすみません。
ただうちの市もちらほらコロナが再発しておりますし、乳幼児が2人いるので心配で外出も控えております。
夫の両親は関東住みで義父が東京勤めなので、あちらから往来は控えると言ってくれていてまだ下の孫にも会わせられていません。なのに赤の他人と他県でヒョイヒョイ会うって何事??と。

言い出しっぺの女性、母親なら子どもが心配になりませんか?私の感覚とズレ過ぎていて怒髪天突いています。
それこそオンラインじゃ何故ダメ?結局自分の息抜きに付き合わせたいだけじゃないですか。ヒトの家族を巻き込むの本当やめて貰いたい。
夫もコロナに危機感無さ過ぎて心底疲れます。あそこまで言っても行くつもりなら、10日間ホテル住まいしてもらうか、私が子ども達連れて実家に帰るつもりでした。家族の事を考えてくれないなら、夫は家族じゃないので私が夫の為に何かする必要もないので。
取り敢えず夫は私が怒り狂ってるので行かない事にしたそうですが、残りのメンバーは集まるそうです。馬鹿野郎共です。

夫は自分の同期達と子どもを交えてのお付き合いをしていくのが夢だそうですが、尽く私の逆鱗に触れる人達なので一生関わらせません。
神経質だと言われても良い。息子らは私が痛い思いをして産んで育ててるんだから、反対意見は聞かぬ。

すみません、ただの愚痴になりました。

コメント

キラキラ星

それって今じゃなきゃダメ?って感じです💦💦こんなに感染拡大してる中でよく子連れで計画立てるなーって感じですね!その方母親の自覚なしですね🤬

• まっしゅ

まっしゅ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、何故今??全く分かりません。
    自分達家族が大阪に住んでて、大阪で遊ぶのは文句言う筋合いは無いんですよ。何故越県させてまで同期呼ぶのか、しかも子連れ指定で。
    他所の家族を振り回すのやめて欲しいです。
    夫も含めて類友なんでしょうね…馬鹿ですね…。夫婦は違う性格が多いですが友達は似てますもんね…。

• 7月20日
ママ

それはちょっとありえないですね😖
コロナなんかそうそう貰わない…のであればこんなに広がることもないでしょうに(;_;)💦
自分の夢だかなんだか知りませんがそのために子どもを危険に晒すのはやめてもらいたいですね😭

• まっしゅ

まっしゅ

本当にその通りですよね、そうそう貰わないのであればこんなに広がらないですよね😓
    あんたの粗末な夢なんか知らんわって感じです。夫の友人関係なんかより、自分の子どもの方が大事です。

• 7月20日
ステーキ🐻

大正解な行動です✨✨
読んでいて同期の女性陣共はどこか神経麻痺してるんだなと感じました、、

私の主人は大阪で働いてるのですが何故か危機感が無いのか手洗いうがいをせず家にズカズカ入ってくるのでまじで大嫌いです。うちの子どもは病弱で手術して回復に向かってますが。

馬鹿ばかりでそうゆう奴らがコロナになって痛い目に合えば良いのに😠

• まっしゅ

まっしゅ

えええええ、ちょっと目を疑ったのですが、術後のお子さんがお家にいらっしゃるんですか?!それで旦那さんはその衛生観念の無さ…いやいや有り得ないです😰
    感染したら命が危なくないですか?本当に信じられません…。
    お子さんがそのまま元気でいられますよう、陰ながらお祈りしております。

• 7月20日
おかし

さすがに今の時期は非常識だとは思います。
でもやっぱり各家庭ごとの考えだと思うので、怒るべきは旦那さんにだと思います。家族としてしっかり考えを共有すべきだと思います。
今回まっしゅさんに怒られたから行かないというだけだとそのうちなにかやらかしそうな旦那さんだと感じました。