※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
お出かけ

皆さんどのくらい自粛してますか?最近都内は感染者が激増していますが、…

皆さんどのくらい自粛してますか??

最近都内は感染者が激増していますが、半年ぶりに美容院を予約しました😭
外を見ると家族連れやカップルなど普通に買い物したり、ご飯食べたり、、周りの生活は完全に元に戻ったような気がします。私自身マスク、手洗いうがい、アルコールなどはやっていますが、普通に買い物したり、公園に娘を連れて行ったり、外食したり、近所の一番仲良しだった学生時代からの友人とも5か月ぶりくらいに会いました。実母にも会いました。

こうやって見ると危機感薄れているなと感じました。

人それぞれですが、皆さんは今どんな生活で、何処まで自粛してますか??
知りたくなったので差し支えなければ教えて下さい😓

コメント

まゆ

都内に住んでます😊
毎日公園やスーパーには行ってます✨外食やショッピングモール(近所)などには平日だけ行ってます✨池袋や渋谷などの都会には全く行ってないです😭💦

やってることも、アルコール、マスク、手洗いぐらいですね💦

• らんまる

らんまる

私も都内ですが、土日祝日すごい人でびっくりします。。
    平日ですらスーパーには人がいっぱいなので怖いですよね😢 この3つを徹底するしかないですよね、!!

• 7月20日
ANBY

都内(23区外)に住んでいます❗️
確かに、最近は元に戻りつつある感じはありますが、常にマスクですし手洗いは頻繁にしてますし、アルコールなんて今まで使ったことなかったのに毎日何度も使っているので確実に生活は以前と変わっているのかなとは思います😓
今は育休中なので都心に出ることはないので近所の買い物、休日はショッピングセンター等、暑いので公園は行かないですが外食もたまにしています。
子供が小さいので危機感ないなーと思われてるのかなぁと思わなくもないのですが😥出産前からずっと引きこもりすぎたので自粛疲れもあります😭

両親は高齢者なので会う時はマスク着用です!7月入ってからは友人とは一度も会ってないです。
本当にいつまで人と会えないのかと思ってしまいます💦

• らんまる

らんまる

夏にマスクの光景は去年なら本当に考えられなかったですし、普通の生活とはまだ言えない状態ではありますね😓
    ずっとこもるのもなかなかストレスになりますよね。。確実に安全ではあるけれど気分転換しないと心が持たないというか、、難しいです。

ご高齢だともしもを考えた場合、暫くは会えないですよね。早く気軽に会える時が来て欲しいです😞

• 7月20日
おもち(27)

関東圏ですが都内ではないです!
外出の際は手洗いうがい、アルコール、マスク手袋してます。
私も先月、半年ぶりに美容室行きました😣
買い物も息子連れて休日に行ってますが、外食は行かないです。
散歩は自宅周辺を歩く程度なので公園にも行ってません。
友人とはコロナが流行ってから一度も会ってないです😭
散歩や買い物以外の不要不急の外出はしてないです。
あと電車も使わないようになりました!

はじめてのママリ

対策が全く分かっていないわけではなきですし、キチンと自己管理と感染症対策できていれば、外出や外食は個人個人で楽しんだらいいんじゃないかなと思っています。
外食してますが、早めの時間のテラス席のあるお店やすごく空いてるお店など選んでいます。
美容院も金曜日にいきました!来週から仕事復帰なのもあって💦一度もマスク外さずにカットしてもらいましたよ。

悪い意味の慣ればかりではなく、良い意味で今の生活に慣れてきてこなせるようになってきたと感じています!もちろん油断大敵ではありますが。

なーち

都内(23区外)です、近所の散歩、スーパー、車で行ける外食、車で行けるショッピングセンターで2月からずーっとそんな生活してます😂緊急事態宣言中は徒歩移動以外はしてませんでしたが、最近は車で外食、買い物し始めました😅
友人とは2月から会ってないし、実家には帰れてません😢

公共交通機関は出きるだけ避けてます😰郊外だから出きることかもですが。

早く旅行行きたいなぁ😂東京発は嫌がられそうで、勇気出ません😅

prn

横浜市に住んでいます。
アラートが発動されましたがなかなか自粛しきれません。仕事や保育園が休みになるわけでもなく買い物に行かないわけにもいかず…休みで家で大人しく子供たちもできるわけでもないのでお散歩、公園、実家(車で40分)、義実家(徒歩1〜2分)には行ってます。買い物行くときは義実家が近いので預けてなるべく1人で行ってます。家族での外食や友達に会ったり自分の美容関係では出歩いてないです。マスク手洗いうがいアルコール消毒はまだしっかりしてます。

h.s

家に引き篭もりがちでしたが、親子でストレスが溜まって対応が大変だったので、場所を選んで出掛けたりはしています☺️💦
線引きが難しいですが、旦那が毎日電車通勤なので、もう半ば諦めというか、そうなったときの覚悟はしています😂

• h.s

h.s

ただマスク、除菌、消毒、手洗いなどは徹底しています!

• 7月20日