※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグについて悩んでいます。トートバッグかリュックか迷っています。軽量でポケットが多いものがいいです。おすすめありますか?

マザーズバッグを悩んでます🌀
トートバッグかリュックか…🤔
トートバッグよりリュックが両手空いていいけど
リュックは荷物出すのが面倒…(´・ω・`)

トートバッグにもリュックにもなる
アニエスベー のマザーズバッグ良いなと思いましたが
結構大きいですよね⁉️

●軽量のもの
●ポケットが多めのもの

この辺を気にしてます(´・ω・`)

おすすめありますか?(´・ω・`)
お値段はとりあえず気にしません!

コメント

deleted user

産まれる前にトートバッグ買いましたがすぐリュックも買いました!
リュック使ったらもうトートバッグは無理ってなるくらい私はリュックが楽です🥺
元々子供産まれる前はリュック使わないタイプだったんですけどね🥺💦

  • maruちゃん

    maruちゃん

    私も普段ほとんどリュック使わないんです💦使い分けることなくほぼリュック使われてますか?🥺

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はリュックだけです🥰
    イオンとかベビーカー乗せる時はトートバッグにしてベビーカーにかけたりすることはあります✨

    • 7月20日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    ちなみにどこのメーカーのリュックですか?🥺参考にさせてください‼️

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メーカーにこだわりなくてたまたま楽天で見つけたやつです😆
    ¥5000くらいでした。
    1年半くらい使ってますが破れたりとかはまだなく私は不自由なく使えてます😆💓

    • 7月20日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    写真までありがとうございます!!
    楽天愛用者なので助かります🌟
    軽いですか?😊

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ軽いです!!
    でも立たないです😂私は気になりませんが…

    • 7月20日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    なるほど!!口コミも確認しつつ検討してみます💓

    • 7月20日
deleted user

子供が小さいうちはトートバッグが良かったですが動きだすとリュックじゃないと駄目ですね😫

後、車移動か違うかとかにもよりますかね🤔

私は車移動なのでリュックの中に小さなトートバック入れててちょっとした買い物とかだとトートバックに財布や携帯のみ入れてリュックは車に置いて買い物したりします、

子供が小さいうちは抱っこひもとか使うとリュックかるえなかったりするので🤔

  • maruちゃん

    maruちゃん

    抱っこ紐しながらリュックは無理なんですね⁉️😳
    やはり小さなトートバッグみたいなの必要になったりしますよね💦
    私もメインは車移動です💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出来ない事はないかもですがゴツメの抱っこひもとかだと余計肩に抱っこひものベルトとリュックのベルトかけるのは中々大変だし見た目も前も後ろもみたいな感じなので😅笑

    トートバッグは本当小さいやつで、形が無くてカバンにぐちゃぐちゃぽいって入れれるやつがオススメです笑

    形あるやつだと場所とるので笑
    車移動なら
    車に置いててもいいかもですね😌

    • 7月20日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    一応抱っこ紐はエルゴ買うのでゴツいからゴワゴワしそうですね💦

    畳めるくらいのものが良さそうですね!参考にさせていただきます❣️

    • 7月20日
ちゅん

リュックは絶対使わないって思ってましたが、歩けるようになってからリュックかかせないです😂

まだ歩かないうちは大きめのトートバッグになんでもぶち込んでました😂
でも今は一人でどこでも歩いて行っちゃうのでリュックです😅
リュックもトートバッグもマザーズバックではなく普通の使ってたので役に立てずすいません😣

  • maruちゃん

    maruちゃん

    コメント有難うございます!
    あまり高いもの買うよりトートとリュックどちらもあったほうがよさそうですね‼️とりあえずトートバッグ使って歩けるようになってきたらその時にリュック買うという手もありますね👏参考にします😊

    • 7月20日