※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜お
子育て・グッズ

療育中の子どもに習い事をさせることは可能か悩んでいます。興味を優先して考えるべきですが、参考になる方の経験を知りたいです。

療育に通ってるけど、何か習い事にも通ってる方いますか?その方は何を何歳から通ってますか?

友だちや職場などのお子さんなどスイミングやダンス、ピアノなど色々習ってると聞いたりしますが、持病あり、療育も通ってるので難しいかなと考えてしまう自分がいます。子どもが興味があるものからできるか考えるのが一番だとは思いますが、参考までに教えてください。

コメント

うちはリトミック通ってます!小児科の先生に発達にいいよと言われたので!

音楽や踊りが大好きな年少の女の子です!

• なぁ〜お

なぁ〜お

リトミックいいですね♪

• 7月22日
ゆんた

幼稚園のお友達が療育通っててスイミングも通ってますよ😃とても楽しそうに通ってます。

mii◡̈♥︎

長男が3歳6ヶ月から月1で療育に行っていて、4歳からスイミングに通っています( ^ω^ )

後は、本屋さんや100均で売っている迷路、知恵、ひらがな、数字などのワークが好きでよくやっているので、これから公文か学研に通わせようかと思って、見学&体験学習の予約をしようかと思ってます!

幼稚園のお友達で同じ療育に通っている子は、小さい時からボール遊びが好きだったみたいで、年少さんからサッカーを習ってますよ(^^)