※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

33週で逆子体操しても改善せず、帝王切開の手術日が決まったが、まだ治る可能性はあるか相談中。高額医療請求は保険適用で、事前申請か退院後支払い後の申請か迷っている。

33週に入りました💓👶
逆子体操毎日がんばってますが
一向に良くなってくれず(;_;)
終わった後必ず力強く蹴られます😭(笑)

そして相変わらずへその緒かかってます💦

31週の時の検診で、
つぎの検診までに治ってなかったら
帝王切開にします。と言われ
手術の日にちももう言われました。(;_;)

8月17が予定日ですが
8月2日に帝王切開で出産らしいです💦
正直、え?って感じです。
みなさんの投稿とかみても
35週で治った方とか予定日の日に治った
という方もいるみたいですし
まだ治るチャンスはありますよね?
友達にも親にも相談しましたが

なんでもう手術の日にち言われるの?
まだ治るチャンスはあるのに
もう断定されるなんておかしいと💧

治ればいいんですが(;_;)


私が産む病院は普通分娩42〜50万
帝王切開65万円程らしいのですが
もし帝王切開になった場合、
高額医療請求は保険適用になり
請求できるのでしょうか?

事前に申請する方法と
退院時に金額を支払ってから
後から申請する方法があるみたいなんですが
どちらのほうがいいのでしょうか?

無知ですみません💧




コメント

かずままう

37週からはいつ生まれても可笑しくないからだとおもいますよ!
逆子のまま陣痛始まってしまったら、それこそ大変ですから。
帝王切開前のエコーで逆子治っていたら、中止になると思いますが、35週以降で逆子がなおるって結構厳しいかと……
35週で逆子がなおったとき、息も出来ない苦しさのなか、動いていく息子のかかとがはっきり見えてました😅何が起こってるの!!!って感じでしたよ。まれだそうです。
恐怖でした😢

一応予定をいれただけですから、次の健診までお灸など行ってみるのもいいかもしれませんね。

今回、私も31週で『帝王切開バースプラン』の紙を渡されましたが、次の健診ではなおっていました!


あと、高額医療費の認定証は先でも後でも一緒ですが、退院前に提出できると、退院支払いが少なくてすむので楽だと思いますよ。
最終的に払う金額は同じで、最初から引いてもらえるか、あとから返ってくるかの違いです!

  • naa

    naa


    35週以降だと厳しいですよね😭

    お灸は市販の奴でいいんですか⁇
    よくみなさんお灸がいいって
    聞きますけど薬局とかに売ってる
    のでも大丈夫ですかね?👌

    高額医療費についてありがとうございます!
    もう少し旦那と話しあってみます!
    ありがとうございました💓

    • 6月29日
deleted user

収入が高額医療請求出来る金額なら出来ます。
出産後大変ですし、事前に済ませたら方が宜しいかと。

ご自身で保険をかけているなら、帝王切開の手術費用と入院費が支払われます。

  • naa

    naa


    ありがとうございます!
    事前のほうがいいですよね😭

    保険は旦那の扶養に入ってるだけで
    他の保険は入ってません。。

    • 6月29日
のぞみ

逆子が治らず、帝王切開での出産でした!
逆子だと下からは出産できないので、
陣痛が来てしまわないように37週〜38週の間で予定することが多いようです😰
私も37週で帝王切開しました😣!
治る可能性もありますが、
赤ちゃんがおっきくなれば子宮の隙間も少なくなって
なかなか回りにくくなるそうです(´・ ・`)

高額医療請求できますよ!
私は産前にしましたよ〜😮🙌🏻
産後より産前にした方がいいと思います!
予定帝王切開だと手出しはそんなにないと思います\(^ω^)/
生命保険に入ってれば手術になるのでプラスにもなります!

  • naa

    naa


    ありがとうございます!
    そおなんですね😭
    逆子体操毎日やってますが
    一向に良くなってくれなくて
    もお動けないくらいになってるのかな
    って凄く悩みます。。(;_;)

    やっぱり産前なんですね!
    いまから生命保険申し込んでも
    断られますかね??💦

    • 6月29日
  • のぞみ

    のぞみ

    私も毎日やってました〜😭
    でも1度も治りませんでした(´・ ・`)
    出来れば自然分娩経験してみたかったけど帝王切開も立派なお産ですよ👶🏻💓
    術後の痛みもはんぱじゃないです( 笑 )
    赤ちゃんが安全に生まれてくることが1番ですよ💕

    生命保険はどうなんでしょう😰
    聞いてみるといいかもです!

    • 6月29日
まろに

予定日、逆子全く同じ状況です(>_<)…
かなり不安ですよね(°_°)…

一度治った逆子がまた本日の検診で逆子アゲインでわたしもショック受けまくってます…

ひたすら体操するしかないのですかねぇ(>_<)?

先生には95%は逆子治るから〜💗っと明るく言われたもんですが…(´・Д・)」